観光立国ナビゲーター?

・・・「日本の顔になる」の?
ほ・・ほぇぇぇ〜・・・。


なんか、すごい展開になってるよね?
また、会見に臨んだ櫻葉潤がえらく美麗で落ち着いてて、
翔くんの英語スピーチなんか、カッコ良くてくらくらしちゃったもん。


昔、スタンドアップ・ハワイの観光親善大使みたいなのに任命されたときには、
「うわぁ〜そうなんやぁ〜ふふふ、良かったねぇ.。.:*・゜ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ・゜゚・*:.。.」なんて無邪気にテンション上がったんだけど、
(そして、ハワイでは3月31日は“嵐の日”なんて認定されたりしたよね)
(あんときも、サトさんは舞台のお仕事で発表会見に参加できなくて、おなじようにドラマのお仕事入ってた翔ちゃんと二人で日本でお留守番組だった)
(でもって、下3人はハワイまで行って、日本語と英語とハワイ語でスピーチ披露して海でキャッキャしたCMを撮影し、日本で撮ったエレベーター内の山っ子部分と繋げたCMがちょっとの間、流れたっていう、ね)
今回は「観光庁」なんて管轄がすごすぎて、なんだか、そ、そうなんだぁ・・・とふわっふわした感想しかまだ・・・^^ゞ


現地で流れるっていうコマーシャル、日本では見ることはできないのかな。
どっかの特典映像の一環、とか、それこそJ-NETの動画とかで披露してくれたらいいのにな。


思い起こせば、私、2年前に「2008年・嵐的スゴイ展開を予想」ってことで、
北京オリンピックの公式サポーターになる”ってのを上げたときに、
ま、そこまではいかなくてもどっかの局のキャスターくらいならイケるんじゃないかって書いてたの。
それが、ねぇ?
オリンピックの公式サポーターどころか、国家の観光プロジェクトの水先案内人て!
この2年間の躍進ぶりって、ほんとにすごいなんだなぁ・・・。
【2009年の今日はこんな日でした】