だら〜ん。。。

めちゃめちゃいいお天気だけど、洗濯するのたいぎい〜〜(><)
今日のお仕事はHDDの整理だけ!って開き直って、バンクーバー翔ちゃんとVSと嵐ちゃんとブランチ(平成くん&斗真)を編集&ダビングして、お昼寝して…だら〜んと過ごした。


あ、ひとつだけ速攻でしたのは「母に留袖&長襦袢を返すこと」。
昨日 脱いだ後でちゃんと干してたのを畳んで朝のうちに実家へ。
「早く返す」といえば聞こえはいいけど、つまり「お手入れはお願いします!」ってことだもんね^^ゞ
留袖の襟を濡れタオルでたたくとか、襦袢の襟はずして洗うとか、ちゃっかり押しつけちゃってごめんよ、母^^ゞ


そして、殻付き牡蠣を大量にもらって帰る(さらにちゃっかり)。
従妹のお姉ちゃんが、近所で牡蠣祭りやってたからって朝イチで持ってきてくれたらしく。
息子sは牡蠣があんまり得意ではなく(1号に昔、なんで嫌いなの?って訊ねたら「だって、おれのおち○ちんに似とるんじゃもん・・・」と答えた)、私も生を食べると高確率であたるので、我が家では年に1〜2回しか登場しないのだけど、
ホットプレートで蒸し焼き(アルミ箔を箱状に敷いて牡蠣を並べ、プレートに水入れて蓋して加熱)にしたら好評で。
やっぱ殻付きって美味しいよねv