一夜明けて…

昨日、1号が貰った薬見て「え?タミフル!?」と思ったけど、考えてみたらヤツももう成人してたんだった、リレンザ世代じゃないのね。
タミフルが効いたのか今日は熱も7度台に下がったものの、TVもない2階の自室に隔離されたまま、本日、21歳の誕生日を迎えたわけで…雑炊とうどんでお祝いしといたよ^^ゞ


私の職場では“家族に新型インフルエンザ患者が出たら4日間の出勤停止”って規定があるので、私も自宅謹慎。
ちょっと喉も痛いし、首すじも強張ってる感じなので、今日は買い物と炊事以外の家事は放棄。
昨日からのワイドショーの編集をしながら、だら〜んと過ごしちゃった。
明日はあったかくてお天気もいいみたいなので、掃除と洗濯、がんばろっと。


   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜


ひたすら編集してたので、まだじっくり味わえてないのだけれど、
昨日からのワイドショーを、ちょこちょこと・・・。


★23日ズーム
勤労感謝の日ってことで、ファンモンが生出演。
視聴者からの“ありがとう”のエピソードVTRがまた泣けるんだけど、ふとワイプをみたら私と同じように目をうるうるさせてる羽鳥さんが!(笑)
泣いちゃいけないから、最後の方、ほとんどVTR直視してなかったって…(苦笑)
「ヒーロー」のお母さんバージョンも特別に披露されてたけれど、羽鳥さんの考えた「スーパーのチラシを見るお母さん」っていうフレーズ、ちゃんと採用されてたねぇ^^
聴いてる私、もちろん朝っぱらからマジ泣き。


★23日ひるおび
長っっ…(☆o☆*)
嵐のメンバーを紹介してる後ろで、小倉アナがいちいち「そうそう」とか補足情報的な感想を呟いてて、もうね、その声がすごく愛しそうでね―^^
「USO!?ジャパン」で、ずっと一緒にやってきた小倉アナも、羽鳥さん同様に5人のこと大好きでいてくれるのがすごくうれしかったな^^
そして、あの日、国立で聞いた「・・・泣かないよ?」がまた聞けるなんて!そして、何度でも見返せるなんて(T∀T)
もうもう、これだけで、ひるおびさんには感謝〜頬ずりしたいくらい!
ファン密着VTRは・・・う〜ん・・・^^ゞ
実感として思うのは、もちろんアラフォー世代のファンも激増したけれど「最近増えたファン層」って意味では、若いおねえさん世代の方なんじゃないのかなぁ。
昔は、ライブに行っても、子どもとそのお母さんって感じの客層で、彼らと同年代の女の子って少なかったもん。
近頃は、キレイなおねえさんがたっくさんいて客席も華やかでいいなぁって思うもの。


★23日NHKニュース
NHKのニュースで、嵐の名前が読まれるなんて・・・ってちょっと感激。
去年のオリコン1・2位の時には見損ねちゃったから、ワタシ的には初・NHKニュースの嵐。
「5人組のアイドルグループです」って紹介が、なんか新鮮だなぁ。
「あ、は50音で一番最初なので」っていう社長の思惑通り出場者の中でTOPクレジット!


★24日ズームイン
昨日、紅白の発表があった時に、お友達と「羽鳥さん、タイムカプセルの手紙で書いてたこと全部実現したね〜」ってメールしてたのだけど、
それ、今日のズームで言われてたね^^
どの新聞だったか、出演者の顔写真が出てて、嵐のとこが代表で智さんの顔になってて、それが美人さんの写真で嬉しかったの^^
(でも、こっちで買えたスポーツ紙は潤の顔になってた、なんでやねーん;;;)
7時台に、西尾さんが智さんからのコメントを読んでくれてたのが、各番組の代読の中でいちばん好きだった。
読み方も声も、智さんのやわらかであったかい雰囲気がいちばん伝わる感じ。


こないだの宿題くんのスタッフ日記にあったように、
ほんとリーダーはいつも率直な感想を素直な言葉で伝えるコメントだよね。
そして、他のメンバーも各方面をバランスよく言及して、
5人揃うともう水の漏れる隙間もないくらい完璧に全方向への感謝と決意が伝わるという素晴らしさ^^


★24日特ダネ
あのね、ここんとこちょっと感じるんだけど…。
以前は小倉さんが嵐のことを語るときって、孫か息子か目に入れても痛くないって感じだったのだけど、
この1年くらいかなぁ・・・なんか表情がちょっと違うんだよね、なにかが引っかかってる感じ。
もちろん5人には落ち度はないと思うの。
CDがワケわかんないくらい売れ始めて、世間がやたら嵐嵐と言う状況の中で何か思うところがあったりするのかなぁ。。。
ファンの中にもいろんな意見はあると思うけど、私は小倉さんにもずっと嵐の味方でいてほしいと思うから、
前みたいに、なんの曇りもなく嵐のこと笑顔で語ってくれる日が来るといいなぁって思うの。
あ、でも、ハワイ会見のときに雅紀のこと“この子誰?”とはメンバーみんな思ってないけどね^^ゞ


★24日スパモニ
会見に5人が出ていなかったときには、ちょっと残念に思ったんだけど、
そのぶん、今日のワイドショーはほどほどに捕獲すればいいやってことで、ちょっと気が楽〜^^ゞ
だから、いくつか捕獲したワイドショーも見た後で削除したりしたの。
スパモニはね、初めて発表会見に出たというみといさんのとこだけ、残しちゃった。
「始まる前から、あの向こうには嵐がいる!って思いこんでたのに、
いざ幕が落ちてみたら、嵐がいない!?って。
それからスタッフさんが出演者一覧の紙を一斉に配り始めて、見たら、あぁ嵐がある!って・・・」と、
みといさん、どんだけ嵐のこと気にしてるの^^ゞ ここでも愛されてんなぁ(笑)
【2008年の今日はこんな日でした】