計画的準備のススメ

昔はコンサートが近づくと、かなり前からやたらソワソワしてどきどきしてウキウキしてたのに、
ここ何年かは、日々のことに追われちゃって、ライブ直前になって「やっばい、まだ準備できてない!」みたいな感じだったのだけど。
今年はね、ちゃんと少しずつ計画的に準備して、前日に慌てないようにしたいなって思って。


今日は、持参物リストと、やることチェックリストを書きだしてみた。
今夜からちょっとずつ「やること」片づけていかなくちゃ。



ちなみに、地方からの遠征時の持参物で個人的にお薦めしたいのはコチラ。
ゆうても、そんなんわかってらい!ってモノばかりですが。


【パシュミナ&ソックス】
スカーフでもストールでもなんでもいいんだけど。
冬場はもちろんだけど、「夏って寒いよね」ってニノの言葉どおり、
薄着してると新幹線とかカフェとかで震えるくらい冷房効いてることが多くて。
特に、新幹線は、私の場合は靴脱いで寝ちゃうから羽織モノ&ソックスは必携。


suica
地元じゃ使えないけれど、いちいち運賃考えて切符買う手間と時間を考えれば買って正解。
帰りにはキオスクとかで使い切って「次の遠征のときにもよろしくネ」って引き出しにしまってる。


【巨大ゴミ袋】
雨対策。降ってきたらバックとかをとりあえず突っ込んで縛っとく。
去年も国立でお世話になりました。
バックとか携帯(防水機能ついてないの、私の)とか、濡れたら大変だもんね。
【2008年の今日はこんな日でした】