う―ん…

なんだか、些細なことでテンションが上がったり下がったり。
めずらしく弱音吐き&もにゃもにゃモードなので畳みます。
あくまで自分のためのエントリなんでスルーしちゃってください。
書くことで、整理して自分を励ましてみる、的な、ね^^ゞ


今回のアニバーサリーツアー。
ドーム公演に関しては、相方ちゃん、友達、自分…と都合と希望が合わなくて、
も少し保留にして検討しましょうってことになってて。
(ドームに関しては、どこか1つだけ、しかも日帰りで、って思ってるから)


で、まずは国立の日程を打ち合わせて決定し。
まずはホテルでしょ!ってことで、昨日のうちにさっくりと予約を完了♪
チケットも取れないうちから、すっかり行く気満々o(,,≧∀≦,,)ノうっきうきだったのだけど。



先刻、元・会社の先輩Sさんから「○○ちゃんはどこに行くの〜?」ってメールをいただき、
Sさんは「駆け込みで名義も増やしてお友達と協力して各所申し込むつもりだよ〜」って。


あのね、ちょっと前(←ちょっと、でもないか)までは、
コンサートで嵐に会いたい!と思えば、経済力と仕事や家庭環境さえ許せば、全ステだって可能だったんだよね。
実際、そういう知り合いもたくさんいたし。
でも、私の場合、小さかった子どもを旦那や母にお願いして自分だけお金使って飛び回るわけにはいかなくて、
オンラインの嵐友の中では、かなり自粛してる方だったの。
まぁ、オフラインの実生活では周囲に嵐ファンなんていなかったから「追っかけしてるの?すごいわねぇ〜」なんて言われてたけど^^ゞ
でも、10周年には、思いっきり参加して一緒にお祝いしたいなって、ずっと思ってたの。


ところが。
8年目をすぎたあたりから、嵐は加速度を増して大きくなると同時に
我が家の状況は加速度的に暗雲が立ち込め(いや、マジで)
まさか、10周年の記念の年が、こんなに試練の年になるなんて――!ってカンジで。


今回、何がいちばん不安材料かっていうと、
チケットが取れる取れない、ではなくて、
周囲があちこち遠征する中で、自粛モードで臨む自分のモチベーションをいかに保つか、ってことなんだよね。
「よそはよそ、ウチはウチ!」と子どもが小さい頃に言ってたセリフを、自分に言い聞かせなくっちゃ、だよ^^ゞ



もちろん、回数は行けなくても、行けたライブを大切に楽しもうって思ってるし、
次の智さんの舞台にも行きたいから、ここで無理はしないでおこう、とも思ってる。
この先も長いファン生活だから、ね。


うん。
そうだよね。
ふだんあんなにないがしろにしてる旦那(爆)が
「国立、行きたいじゃろ? 行っていいよ」って言ってくれたことに感謝して、
10年目の国立、めいっぱい楽しもう!
(その前に、チケット取らなきゃ!だよね^^ゞ)