追いついた ( `・ω・´)b

映画を観にいくつもりで休みを取ってた本日。
今年も半年過ぎるっていうのに、なんだか心身ともにあんま余裕なくて、ほっとんど映画観てないなぁって思って…。
計画としては、ベーグル買って(開店前からみんな並んでて30分もしないうちに売り切れて閉店しちゃうらしいお店のね)「重/力/ピ/エ/ロ」観たかったんだけど。


文化祭のために2号を6時に起こして、旦那も送りだしたら睡魔が…^^ゞ
お昼寝してたら映画は間に合いそうにないので、おうちにひきこもって「スマイル」を突貫視聴することに。


実は、スマイル、2話から早々に脱落してたの、辛くて。
でも、ちゃんと見ようって気持ちはあって。
お友達用に録画保存してたDVD-Rをセットして夕方までかかって一気見した。
で、ちゃんと追いついて、今夜はリアルタイムで観たよ^^


うん。
大きなギモンや小さな突っ込みはごろっごろあるけれど、
それはこの期に及んで四の五の言わないことにして。
役者の力で、見て良かったって思えた。
ちゃんと、最後まで見届けたいって思った。


ストレートな感想は、あんてなサイトさんのとこでいっぱい頷いたのでさておき。
・花ちゃんがますますべらぼーに可愛いくって、きゅんきゅん(〃∇〃)
・こんなにヘビーなドラマやってたら、そりゃ屋久島にも行きたくなるってもんだよね!
屋久島は無理でも、屋久杉ばりにマイナスイオン放出してるサトさんにくっついて思いっきり癒されたらいいよね!
・法廷が劇場になったかのように弁論する一馬さんの姿を見ながら、
成瀬はどんな弁論をしてたんだろうなぁ〜なんて、ついつい考えちゃった。
お仕事中のディーラーさんみたいに、あの声で、時にはもどかしげに訴えたりしてたのかな…。
・ってかさぁ、みすたーぶれいんみたいな科学捜査とこっちの捜査が同じ年代設定って、どーなの?こっちの警察は、監視カメラ映像とかチェックしないのかい(って、ちょっと四の五の言ってみる)