地デジTV

先日、勢いで買ってしまったTVが、我が家にやってきた。
(やたらと片付け、掃除・・・と言ってたのはこのため)
担当のお兄さんが米米の石井さんちっくで非常に感じが良くて、
アナログもデジタルもケーブルTVも録画できるように配線してもらって大満足^^
ウチのレコちゃんはデジアナ各1録りだったので、これからは2局録りできるぜ!


いちばん最初に観たのは、実家でデジ録していた「魔王」
やっぱりここは7話かな、と。


「友雄」の誕生日に、お姉さんを訪ねるのにお花を買うシーンがすごく好きで。
アンセリウムの紅色や、カラーの黄色とサーモンピンクを背にした成瀬のやわらかな表情、大好き…綺麗だなぁ^^
鮮やかな花に囲まれた成瀬、になみかさんに撮ってほしいくらい。
そして、お店から出てきたシーンでは、背後の店頭のお花はぜんぶ白くて、成瀬の抱えてるフリージアの黄色が引き立ってる。
こういうお店の中と外の色彩の演出、こだわってるなぁって思う。


病院を訪ねたとき、お姉さんの様子が少し変だと気遣う成瀬の
「具合、悪いの?」「……ん?」ってときの、ちょっとあどけなさの残る表情も、好き。
そして、智さんって、ほんとにきれいに泣くなぁ・・・って、一緒に泣きながらも見惚れちゃう。


そうそう、NETで見て、でもアナログでは確認できなかった「食堂」の文字もね、ちゃんとわかった!
成瀬領法律事務所のドアのすりガラスに、食堂って文字がうっすら見えるヤツ。
これ、ロケしたビルの文字を画像処理で消した名残なのかなぁ?
それとも、“事務所を開業したときに弁護士会館の一室を借りてたそのまま使い続けてる”っていう設定を忠実に再現したのかなぁ?(さすがにそれは深読みか^^ゞ)


昨日から、高校の勉強合宿(登山つき)に行ってる2号が帰ってきたら、いきなり部屋の様子が変わってるから驚くだろうな(笑)


…*☆。Web拍手お礼☆*゜‥
●すみさまさん●
ほんと、アラシちゃんは智さんのゲーム、半月も(ほんと半月、ですよね、書いてびっくり)楽しみにしてたのにぃぃ〜でした;;;
そして、去年の日記も覗いてくださって、ありがとうございます〜この1年、“早かったといえば長かった”(byにうすデビュー時のバレー番組の大宮)ですよね、濃かったです・・・
ほんでもって!
すみさまさん家、さきほどはてなさんに連れてっていただきました^^
へへへ、ありがとうございました<(_"_)>
でも、消してしまったエントリの数々・・・見たかったなぁ、残念!


●15日に拍手してくださったみなさま●
ぽちっと押してくださり、どうもありがとうございました^^

     【2008年の今日はこんな日でした】