Dream"A"live

本日のドライブのお伴は、カーペンターズのベストアルバムと「Dream"A"live」。
今、家のデッキに入ってるのは「魔王サントラ」「truth」「Here We GO!」「ARASHI No,1」で、
ふだんからアルバムはどっちかっていうと昔のを聴くことが多かったので、
「Dream"A"live」は逆にひっさしぶりに聴いた感じ。
っていうか、家では家事のBGMとして流しちゃうし、
通勤途中は街の音が聞きたくて音楽は聴かないから、嵐のアルバム自体をじっくり耳だけで聴くのはほんとに久しぶりかもしんない。



直近のアルバムのはずなのに、逆に新鮮で。
ってか、ドームツアーのあとであまりにたくさんのアラシゴトがあったせいか、すんごい前のアルバムのような気さえして。
でも、あ、このアルバム、かなり好きな感じだって思って。
「虹の彼方へ」とかの智さんの声を聴いて、やっぱりこの人の声と歌がとても好きだなぁってあらためて思って。
綺麗に抜けていくのに、ちょっぴりせつない、声。
胸の奥の方がきゅってなる、声。


このアルバム、自分のニッキを振り返ったら、発売時にも好きだって言ってたんだよな―、忘れてた^^ゞ
ってなわけで、帰ってからもPCに入れて、エンドレスリピートで聴いてるの、「Dream"A"live」。
次のアルバムは、どんな感じで来るのかなぁ




     【2008年の今日はこんな日でした】