嵐のおっぱい爆発くん#あやせはるか

全面的に、めっちゃ深夜!めっちゃ男子中学生!ほんっとくっだらない!だった今回。
このくだらなさが大好き――!
んで、嬉々としてやってる5人が大好き――!!
しくだいくんは、こうでなくっちゃ♪


そんなしくだいくんの隙間産業感想メモ。


★雅紀のツナギ!雅紀のツナギ!!(超似合うよね)
★(ぱひゅーむ+あやせはるか)⇒広島の新イメージ=ド天然
★潤と何で共演したんだっけ?と思ったら「金田一少年」だったのかぁ(調べてみた、けど記憶がない;;全話見たのに〜)


おっぱいバレー
「見せたんですか?」
サトさん…そこ、映画的にバラしてもいいんすか? ^^;;


★おっぱい麺でダダすべるMC翔さん。
★に、くずおれて笑う雅紀。
「よ―し!ラーメンバーガー行こう!」
番組を成立させるべくがんばる潤を、はるかちゃんにバーガー無理やり渡して陰からサポートするにの。
こーゆーときの末ズの連係プレー、いいよねぇ(しみじみ)。
★おっぱいプリンに「乳首の部分食べ…」ってぽそりと発言する智。
「食べ“たら?”」なの?「食べ“たい”」なの?聞き取れなかった〜気になる〜!


★怒涛の連続告白攻撃…さ、されてみたい!(思うのは自由)
★“つきおうてくれん?”のイントネーションが「広島弁の告白」から「関西弁の脅迫」になってきてるし^^ゞ


★ダイナマイトおっぱいな智が、やけに色っぺー。
腰、ほっそ!
アニメとかのリアル女の子で、こんな子、いそう。
★潤にはたかれたときの目を伏せた顔が、マジで女子。
★まぁるい風船を入れると、おばさんっぽいおっぱいになるのね。
★破裂した胸を揉みながら悶絶する翔ちゃん。
★はるかちゃん、グーで叩くんだ^^ゞそこはむぎゅってしてあげて?
★にのをむんずとひっくり返して馬乗りになる男らしい智v


で、ここでひとつ【広島市民による広島弁解説】を…。
この例文って、どのへんをリサーチして作ったのかなぁ?
こんな濃い広島弁って、最近あんま聞かないよなぁ…。


・かばちたれる
 →駅弁の包装紙とかに印刷してある「ひろしまの方言」みたいなのでしか見かけないよぅ〜^^ゞ
・ぶりたいぎーわ
 →“たいぎい”は、めっちゃ言う。
  “だるくってしんどい”とか“めんどくさくて億劫”みたいな意味なんだけど
  “たいぎい”ってニュアンスは“たいぎい”でしかあらわせないんだよなぁ。
  そして「ぶり」よりも「ぶち」の方が使われてると思う。(とっても、の意味)
・えーがにいかんわ―
 →表記的には「えぇがぃにいかんわ」が近いかな。
  “いい具合に”が“えぇがぃに”になる…でも、私ら世代でも使わないなぁ。
・いごいごする
 →え?これって広島だけの言葉?
  落ち着きなくもぞもぞすること、いごいごするって言わない??
・ちびとるけぇ
 →これも、ちびる=摩耗するって標準語じゃないの??


ちなみに、過去に私が「標準語じゃなかったの?」ってびっくりした広島弁は「たう」と「離合(りごう)する」。
「たう」は、届くって意味なんだけど
“手がたわんけ、ちょっと棚の上のアレ取って”とか。
「離合する」はねぇ、こんな立派な言葉、絶対に全国共通だと思ってたの。
道路で対向車がすれ違うこと。
“あそこ道が狭いけど離合できそう?”とか言うの。
他県の友達に言ったらきょとーんとされてこっちがびっくりしちゃったもん。




           【2008年の今日はこんな日でした】