山っこ★Secret Agent Man★

こないだから気になって、自分の嵐映像DVDをチェックしてたのだけど
インデックスに「Secret Agent Man」の名前がなくて…。
でも、山っこがオレンジ色の「SUNRISE日本」の衣装だった記憶があるんで、そこらへんの少クラとMステを引っ張り出して見てみたの。


やっぱ、Mステだった♪
2000年3月の放送分で、視聴者から“今度嵐は単独でコンサートをするそうですが、嵐とJr,の共演が見たいです”ってリクエストがあった回。
SUNRISE日本」を歌い終わって、センターの智さんが右手をゆっくりと上げていき、
真上にきたとこでクッと上を向いて(このときの顎のラインがステキv)、背後から亮ちゃんが登場…って流れ。
最初のAメロ歌ったとこで、黒いJKを着た山っこが両脇につくの。
亮ちゃんがちっこいから、二人がとってもお兄さんで、ちょっとした動きも全部シャープでカッコイイんだよねv
1コーラスで山っこはハケて、Jr,だけで歌い終わってから、ジミーの「Livin'La Vida Loca」が続くって構成だった。
あ―、スッキリしたぁ^^


そして、一緒に入ってた2000年7月14日のMステのトークを少し…。
スタッフさん総勢20人くらいで「一切回ってない(by翔)」お寿司を食べに連れていってもらった嵐くん。
「翔くんとボク、よく同じもん(箸が一緒にって仕草)あたるんです」
タ「何のネタ?」
「うに…」
タ「同じものつまもうとした時はどうすんの?」
「たいてい、翔くんの方がひっこめる、負けると思って」
「負けるとか思ってないからっ!」
タ「みんなはどのネタが好きなの?」
「僕、ウニとエビです」
「僕もエビと…あとトロとかですかね」
「僕!穴子好きです」
「僕も穴子なんですけど、僕はほんとに穴子が好きなんです!
彼(雅紀)は、その日の穴子がたまたま好きだっただけで、僕は真の穴子好きなんです!」
タ「穴子はタレをつけずにワサビで食べるのが旨いんだよ〜」
「そうっすね♪」
「ボクは、エビ…と、うに。やっぱ翔くんとあたる…」


しっかりものの末ズと、末っ子に陥れられる雅紀、そして山は山クオリティ…昔から変わってないなぁ(笑)



これをお昼に見たせいか、無性にお寿司が食べたくなって、
珍しく4人揃っていたので今夜は「手巻き寿司」に^^
息子sが小さい時は巻いてやるのに忙しかったけど、今や各自がガンガン巻いて食べるので世話いらず。
その分、自分が食べすぎちゃって・・・今日も苦しい・・・(ダイエットは?)


      【2008年の今日はこんな日でした】