春…だよね

会社の帰りにチャリを漕いでたら、スーッっていい匂いがして。
あ…って思って見回したら、沈丁花が、咲いてた^^

もうすぐ、春…だよね。


でも、お別れの季節でもあって。
けっこう遠回りなのでめったに寄れない肉まん屋さんがあるんだけど。
おじいちゃんが一人でやってる、肉まんと餃子の小さなお店。
今日は思い立って、久しぶりに買いにいってみたら
厨房用具に「○○円で譲ります」って張り紙がしてある…?
「お店、やめちゃうんですか?」って訊いたら
「不景気なのもあるし、家庭の事情で僕が家事をやらんといけなくなってね」って。
おばあちゃんが具合悪かったりするのかなぁ…なんて思ってみたり。


そこの肉まん、皮がほんのり甘くって、
具がね、お肉の粗挽き具合とが抜群でね、すっごい美味しいの。

3月中旬まで、なんだって。
いつでも行けば食べられると思ってたのに、なくなっちゃうとものすごくさみしいなぁ。


 【2008年の今日はこんな日でした】