2号アボカドを買う

私と2号は、なぜかアボカドが好きでv
私は、半分に切って、種のとこのくぼみにワサビとお醤油たらして
スプーンで実を崩しながら食べるのが定番。
2号はネギトロアボカド丼が大好物。


2号が、お昼にネギトロ丼が食べたいと言い出し、
冷凍のねぎとろは常備してあるものの、葱とアボカドがなくて、
近所のスーパーに買いに行かせたんだけど。


帰ってきたヤツのセリフに、嫌な予感。
「アボカドって、意外とふかふかなんじゃねぇ」←Σ( ̄□ ̄;)
や、握ってふかふかしてんのはヤバいんじゃね?
案の定、切ってみたら、熟れ過ぎでグレーになってて食べられず。


こーゆーのって、スーパーに持って行ったら交換してくれるのかなぁ?
でも、明らかに2号のミスチョイスだしなぁ…。
というわけで、熟れ過ぎくんは仕方なく処分して
2号のお昼ごはんは普通のネギトロ丼に。


ま、ナニゴトも経験だよね。
経験積んで食べごろのアボカドを上手に選べるようになってくれ。
(そんなスキルアップが人生で必要かどうかは微妙だけどね^^ゞ)

            【2007年の今日はこんな日でした】