空に輝くよキラリ☆*

昨日の夕方、もう暗くなっちゃうよぅ〜って焦りつつベランダに出たら、
私の大好きな細い細い三日月で。
その脇に、大粒の星がきらりと光ってて、それにちっちゃい星が寄り添ってて。


うわぁ〜キレイだぁ〜って、
取り込むはずの洗濯物をほったらかして、携帯取りに行って写真を撮ったの。
でも、なんだかよくわかんない写真しか撮れなくて(><)
大粒のは金星かなぁ?こんなふうに見えてたっけ?…なんて思いながら
空の下の方のオレンジ色が夜色になるまで、ぼぉ〜っと眺めてた。
(洗濯物は、すっかりひんやりしっとりになっちゃったけどね^^ゞ)


夜にNETしてたら、最近こっそりお邪魔してるダイアラーさんが写真を撮ってらして、
おんなじおんなじー♪って嬉しくなったりして^^
で、今朝の新聞に、載ってた。
木星と金星が1日の夜に最も接近したんだって。
そーだったんかぁ〜。