RAM1枚*・゜

HDDって基本的に信用してないので、大事なものは極力早めにRAMに落とすようにしてる。
なので、今回の個展関連のWSも友達からいただく予定の映像を待つ間にいったんざざっとダビングしておこうと思って。
そしたらね、たくさんあったからRAMの容量の8割方いっぱいになっちゃたの!
昔はそんなに露出もなくてWSもスルーが多かったから、レギュラー番組以外はXPで録画する習慣になってたからさ;;;
たぶん、友達からのも入れたら、1枚まるごと智個展になっちゃう。
すごいすごいーーーーーっっ!
こんなの、はじめて・・・・なんか、感動しちゃった(T▽T)


今朝の、ザ・サンデーの智さんがまたほわほわで^^
徳さんが一生懸命話を広げてくれても、相変わらずほわ〜んとしてて^^
グレーのスーツは男前なのに、すげぇかわいい^^
3年半前の24時間TVの映像と変わらないどころか、当時以上に可愛いって!
しかもオトナカワイイだぜ!きゅんv



それにしても、事務所も最近、だいぶ変わってきたね。
個展の入場方法がエントリー式に変わったことの告知のための生出演だったわけで、
これまではそんな早い対応、しなかったものね。


エントリー方式になったことで、早朝から並べない人にもチャンスができたよね^^
そして、地方開催も考えてもらえるようで、すごくすごく、嬉しい!
でも、明日並ぼうと思って今日から現地入りしてた人とか、いるんじゃないかなぁ;;;
その人たちが、ちゃんと見られるといいな。



  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜



えとね。
こっから先はニッキではなくて
ふりーすたいるに関しての主観的なキモチなんだけど。



「智さんの作品」について、
「好きか?」と聞かれたら、私の答えは「好きでは、ない」なの。
だって、ほんわか癒されるカンジのやさしいタッチのアートが好きだもん。


でも、「興味は、ある」の。
ロックウェルの絵も、現代美術館ですーごく時間かけて見ちゃうし、おもしろいなぁって思うし。
智さんの作品も、作品として「興味深い」「なんか惹かれる」とは思うの。
でも、ロックウェルも智さんのも「好きで、身近に置きたいか」と聞かれると「YES」とは、言えない。


フィギュアだって、そのものよりは装飾品の方に興味津々なの。
大宮のハチマキがサテンのリボンだったから、フィギュアのサイズも小さいんだなぁって思ったり、
この皮の帽子って、よくできてんなぁ、とか
ニット帽は誰が編んだんだろ、とか。(ホントに誰が!?気になるわぁ)
Webのイラストだって、一番好きだったのは「中野坂上」と「あ、出ちゃった」だし(←タイトルだけって、不親切でごめんなさい)


絵はね、好きだなぁって思うものあるの。
黒人のとか、ゴリラのとか、わりとシュールさ薄めのヤツ、ね。
でも、あんまりシュールなのは、すごい!と思うけど、好き!とは思わない。



でも、好きか、好きじゃないか、は関係ないかなって。
だって、ドラゴンボールが大好きだった洋楽ばっか聞いてる20代の男の子と、
子育てしながらアンパンマンだのプーさんだのピングーだのにどっぷり浸かってた時期もある主婦が、
全部の感覚を共有できるわけないもん、無理無理。




だけど。
見たいと思うのは、それが智さんのキモチ、だから。
智さんが好きだから、智さんの世界を感じたい。
智さんが好きだから、智さんの生み出したものが愛しい。



「はぐちゃんの目には、世界はどんなふうに映ってるんだろう」って、ハチクロの竹本君の台詞。
翔くん、台本見たときに、きっと同じだって思ったんだろうなって。
「智くんの目には、世界はどんなふうに映ってるんだろう」って、きっと翔くん、思ってるんだろうなって。
そして、それは、私も同じ。
智さんの目に映った世界を、作品を通して感じてみたいの。



ちなみに、タツノオトシゴは、飾りたいって思うよ。
アートカード、欲しいな^^
でも、カードじゃなくてTシャツをね、額に入れて飾ったら面白いかなって^^
あれなら、リビングに飾っても浮かずに毎日シアワセな気分になれそう♪
通販、早くはじまらないかな^^


 …*☆。Web拍手お礼 ☆*゜‥
●24日 19時台・23時台に拍手してくださった方●
 ぱちぱちしていただき、ありがとうございました^^
 連日、こんなゆる〜いカンジのニッキですが、
 どうかよろしくお願いいたします♪