ブランチ♪

薬が効いたのか、夜も熱が出ることもなく、どーにか起床して
7時半には2号を部活に送り出した。
でもって、ブランチまではストーブの前で毛布被ってうとうと^^ヾ


ブランチ、書籍のコーナーだろうとは思ってたけど、
冒頭のバレンタイン特集の後に、いきなりの告知!(←谷原さん、カミカミ〜/笑)
そして、CM前にも語ってる智さんの映像〜〜〜っ!
この智さんの表情がすんごい好きv
一瞬目を伏せて、そっからふっと見上げたところから指を下ろしてくとこ(わかりにくい;;;)
もう、一気に目が覚めて、TVの前に正座の勢い。


白地に胸のトコにイラストのあるTシャツ+白くて袖口がモスグリーン系のリブ編みのカーデが似合ってるのv
頬がちょっとふっくりしてて、短い前髪をちょっと流しててね、
なんか、ピカダブの頃の智さんみたいな感じ?
今日のビジュアル、ものすごく好きだぁぁぁーーーーv


はなまるカフェでも披露した黒人の水彩画と、
昔「ラクダの絵描いてる」って話してて、一回チラッと見たことのある99年作の「ラクダ+門+ハニワみたいな人物」の絵と、
ゴリラの絵が置いてあって。
ファンキーな黒人の絵の製作過程の写真は『新嵐コン』でソロ曲のときにバックスクリーンで見せてくれたやつだった。
ソフトフォーカスで背景が滲むように撮ってあって、素敵な写真。
絵の具を搾り出してる親指が、クッと反り返ってるとこが、なんか好きだったんだよなーーー(マニアック;;;)


決して上手い語りではないんだけど、
いつもどおりの言葉で、いつもどおりのことを、変わらず話してる智さんがいて。
新聞記事や雑誌のインタビューで、活字で目にしてたときに、
智さん、こんな声と表情で話してたんだろうなぁって、想像してたのと同じでね^^
こんなふうにいつでも、その場の思いつきやリップサービスで話を誇大化することなく、
思ったことをそのままスッと話してくれる・・・だから、いつでも変わらないんだよね、智さんの言葉って^^
だから、あー、ほんとの気持ちを伝えてくれてるんだなって、嬉しくなるんだよね^^


タツノオトシゴ」の大作パネルを、えっちらおっちら奥から抱えてくるサトさん^^
これ、出来上がりのビジョンがあって、描き始めないとできないよね。
それとも描いてるうちにイメージが湧いてきたのかな。
どっちにしても、すごい!
絵で綴った日記・・・・ココ描いた日はこうだったって、ずーーっと傍で話を聞いてたいなぁ^^