なんちゅーか・・・

長い間しんどい状況だった仕事が、やっとひとつ終わって。
でも、それって、上司(♀)が現在、本社に成果として報告したいものとは方向性が違ってるヤツで・・・・。



先輩や同僚は
「ホントに良かったね!これがキッカケになって他の仕事もうまくいくといいね!」って一緒に喜んでくれて、
私も、これでちょっと光が見えてくるかなって、ヨシ!も少し頑張ってみようって思って。



でもね、上司に報告したら、
目も合わさずに「ハィ」って、それだけで。
仕事で忙しいんなら、まだ仕方ないけど、
机の上に何も出さずに隣の席の人とず〜〜〜っと「でね、でねっ!」と雑談しながらって!
私がしんどい思いしてたの知ってるのに。
ってか、むしろずっと「どんな状況なんだ」と「別に責めてるわけじゃないんだけど」と
散々追い込んでくれてたくせに。
自分が欲しい成果じゃなくっても
「お疲れ様、これで次も頑張ってね」って一言があれば、
どれだけ部下が救われるか、頑張れるか・・・・わからないかなぁ。
つか、上司としてってより人間として、なんか欠落してねぇか?



で、思った。
例えば、子どもがテストで80点とかの輝かしい点を取ってこなくても、
いつも20点くらいのところが40点取れたら、
その子なりの努力と成長をいっぱい褒めてやらなきゃいけないわ!って(爆)