きぃ〜さぁ〜ら〜●ッ!

・・・といえば、今日の答えは
×「木更津」
○「キサラギ
本日レディスデイってことでN村さんと『キサラギ』観てきた♪



もう、めっちゃ!すんごい!おもしろかったぁぁぁぁ!!
大満足☆
すっごい笑って、ほろり、じんわり泣けて、いい映画だったなぁ


焼身自殺したB級アイドル・如月ミキの1周忌に、
ネットのファンサイトの掲示板仲間5人が集まって思い出を語るはずが、
死の真相を推理していくことになり、次々に露見していく事実と人間模様・・・ってお話
ほぼ部屋の中の映像で、ほぼ5人のミキちゃんヲタの会話と回想だけなせいか
映画なんだけど、舞台っぽい感じ
そして、役者陣も、舞台っぽいっていうか、達者な方ばかりだから、
それはそれは見ごたえあって・・・・
いやぁ、よくぞこれだけいい役者さんをバランス良く揃えたなってくらいキレイな五角形(あ、これ、嵐もだよね)
小栗君が工藤新一みたいに推理したり
ユースケが真下さんみたいに鋭く相手を追い詰めたり、みたいなひねり技もあり^^
アタマからラストまで、伏線張りまくり!
おぉ、そーくるか! こりゃそーなんだな!といちいち可笑しくて楽しいの
で、ネットでしか面識がない人たちが、初めてオフラインで顔を合わせるときの、
ちょっとドギマギした感じとかね、
あぁ〜〜そうそう!!そーだったよ!ってすごい共感
そして、初対面なのに、好きなアイドルのお宝グッズとかを前にしちゃうと、
一気に話がはずんで壁がなくなってく感じとかもね、すっごいわかるーーー!
それぞれのミキちゃんへの想い方(っていうの?)とかもちょっとずつ違うんだけど、
でも、お互いに尊重しつつも牽制しあう、みたいなのも、あるかもね〜みたいな感じでね


これって、自分が誰かのすごいファン(ヲタ、までいかなくてもね)って人は、
すごくハマる映画だよね
気持ちがすごくわかる分、泣けちゃうよね
でさ、途中、ずっとソフトフォーカス映像だったし、たぶんそーだろーなと予想してた通り、
ラストに堂々登場する、5人がめちゃめちゃ愛してるミキちゃんが、なんとも微妙なルックスなんだよね^^ヾ
深浦加●子が、若くなった感じっつーか・・・・
「遅れてきた清純派」ってより、むしろ苦笑系ホラーくらい(そんなカテゴリーあるのか!?)
その微妙なビジュアルに、オイオイ;;;な衣装、破壊的な歌唱力と踊り・・のミキちゃん映像にあわせて、それはそれはシアワセいっぱいな笑顔で踊りまくる5人の男たち・・・・
傍からみたら、か〜なり滑稽っつーかイタイっつーか、哀しくさえなっちゃう感じなんだけど、
そんなこと、いーの!だって、俺らのミキちゃんは最高なんだもーん!的な5人の姿に、
なんだか、いつもの自分が重なって、たはははは・・・みたいなキモチになったりしてね^^ヾ
ま、でも、智さん&嵐くんたちは、全然「微妙」じゃないけどねっっっ☆*°
(・・・って、言ってること自体が、すでにイタイ)
(でも、本当に、ミキちゃんとは全然違うんだもーん!)



…*☆。 web拍手お礼 ☆*゜‥
今朝、拍手ボタン押してくださった方、
     どうもありがとうございました
雨降りの一日でしたが、朝からテンション上がりました!