追加公演に振替えって・・・

言われちゃったよ
・・いや、2号の友達母子と木下大サーカスに行ってきたの
3時40分〜の公演に並ぼうと1時半すぎに行ったんだけどどうやら午前中のうちに全公演「満席」だったらしく「6時10分からの追加公演を特別にご用意しましたので振替希望の方は整理券をお受け取りください」って張り紙が・・・
まさか、サーカスで「追加公演をご用意したんで振替え」といわれるとは;;;;
走馬灯のごとく甦る苦い思い出の数々・・・(爆)
でもね、木下大サーカス、すごかったの!
動物もシマウマや虎が芸するし(熊とか犬はよく見るよね)象が2本足で歩いてたし
でも、なによりすごいのは、人間がやるアクロバット
すごいお稽古と信頼と集中力の賜物なんだろうなぁって
あまりにずっとほぇ〜〜っと口開けてたんだろうね、喉痛くなっちゃったくらい
でも、バンビ〜ノ見てるせいかな、
ライトを浴びないところでセッティングしてる若い人たちがたくさんいて、
この人たちはどんな気持ちでこの仕事に就いたんだろう、
料理人目指してホールの仕事頑張ってるこずえちゃんみたいに
「いつかは、俺も・・・」って空中ブランコの練習とかしてるのかなぁ
・・・・なんて、ピエロが場を繋いでる間も、設営準備の方ばっか気になっちゃった
(ところで、世界三大サーカスのひとつ・・って紹介されてて、後はどれだっけ?ってみんなで考えたんだけど、木下・ボリショイ・・・・の後がどう考えても安田大サーカスから思考が離れず;;;;あとひとつはなんだっけ?中国雑技団??←違いそう)
<追記:ちゃんと調べた・・・・もう1つはアメリカのリングリングサーカスだった←「思い出せない」んじゃなくて「知らなかった」だったわ、そりゃ浮かばんわな>