近況&「劇場版 奥さまは取扱い注意」

潤ちゃんのEnjoyばりの更新頻度だなぁ;;
サボってる間にも拍手ボタンぽちんと押してくださる方もいらして、本当にありがとうございます。

出勤日数が決まってる仕事なので、3月はカレンダーの関係でお休みが多くて、
なのに仕事量が多いから出勤した日は千手観音ばりにぎゅぎゅっと忙しく、
お休みはお休みでやることがあって、
なんだか体力限界ちょい手前・・・くらいの日々でした;;

「やること」の一つに、ダンナのコロナの入院治療費を公費で出してもらうための手続きがあって。
家族全員の住民票と住民税の納税額がわかるものを保健センターに提出して、納税額が一定額以下だと入院治療費の全額が公費負担にしてもらえるの。
これが通ったので、あとは病院から貸しパジャマとか圧力ソックスとかの実費の請求が来るのを、いま待ってるところ。
レムデシビル投与だけでも一人に25万円くらいかかるとか目にして、命には代えられないとはいえ、い、いくらかかったの!?と若干ビビっていたので、公費で治療していただけるの本当にありがたい。
税金高いとか思わずに喜んで納めるよ!と思ってる2021年。

 ☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

さてさて。
そんな3月も後半になってちょっと落ち着いてきて、
久しぶりのFREEの休日。
ずいぶん映画も観に行けてないなぁ…よし!行くか!と思い立ちまして。
「奥様は取扱い注意」がちょうど19日から公開だったんで、行ってきた。連ドラも観てたしね。

2021/3/19公開
出演:綾瀬はるか/西島秀俊/鈴木浩介/岡田健史
監督:佐藤東弥
イオンシネマ

なんせ急に思い立って観たので、なんの復習も予習もしてなくて。
なので、
あれ?綾瀬はるかって「久美ちゃん」だったっけ?
そんな苗字だったっけ??
ってか、こんなおっとりしっぱなしだったっけ???
と困惑しながら観ていたのだけれど、だんだんと見えてきて、そうそう!そうだった!と蘇る記憶と合っていく辻褄。
映像はとても「映画」っぽいけれど、ストーリー自体はSPドラマっぽくて。
でも、大スクリーンで繰り広げられる綾瀬はるかのアクションはそりゃもう圧巻!すげーな!!すごすぎるな!!!
久しぶりの映画館、楽しかった!


【10年前の今日はこんな日でした】