MINIATURE LIFE展〈田中達也 見立ての世界〉

今日から、お盆明けの社会復帰。
早くに行こうと思いながら最終日直前になってしまった作品展に、帰りに寄ってきた。

ひよっこ」の主題歌のタイトルバックで初めて知ってから、
インスタをフォローして毎日楽しみにしている、写真家の田中達也さんの作品展。
今回は、写真パネルとともに、一部の作品はその現物も展示されてたの。

どの作品も、タイトルにクスッとして、アイデアに感激するものばかり。
田中さんの目には、モノたちがどんなふうに見えてるのかな。
コレはこんな使い方をするもの、なんて既成概念をぽーんと飛び越えた世界、イマジネーションのチカラ(←って志尊君や流星くんがやってたトッキュウジャーを思い出す言葉)すごい!

写真パネルの額縁のすみっこに、実際のミニチュアもちょこんといたりする。

イデアもすごいけど、
写真のチカラもすごいんだなぁと思った今回。
実際はこんな感じだけど

写真に撮ると、ちゃんと、花火。

広島会場限定のお好み焼きだって、

熱気あふれる「お好み野球場」に!
 

お盆休みのストレスをめっちゃ癒してもらった写真展だったーー(〃∇〃)♪


2018年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】