月天心でかきごおり

肌寒い雨模様だったけど、
逆に、すいててチャンスなんじゃない?と思って。
会社帰りに電車に乗って、舟入町までGO!
電停から徒歩1分の「月天心」さんへ「おとなのかき氷」をいただきに行ってきた♪
金土日しか空いてないのでなかなか行けなくて、夏の訪問は初めて。

生メロンのかき氷。700円ナリ。

今はやりの「映える」スイーツとは対極にある、すっきり潔いいでたち。
生メロンの蜜がシンプルに「メロン食べてます!」って感じで、
引き算のおいしさ。
「おとな」ってネーミングに納得の粋なかき氷だった。
これは、ちょっと、誘引力あるなぁv


2018年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】