みんなのレオ・レオーニ展

雑貨好きのM井さんと待ち合わせて、ランチ&美術館♪

でも、お目当てのカフェには「本日ランチ終了しました」のボードがΣ( ̄□ ̄;)
「もう売り切れちゃったんですよ~」って断られちゃった。
めっちゃお肉モードでワクワクしてたのに~~~。゜(´∩ω∩`)゜。
仕方なく、中華にシフト。
彼女は東京旅行、私は顔合わせの報告しながらがっつりいただく。

そして、メインの「レオ・レオーニ展」へ。

黒くてかわいいスイミーも、
ちょっぴり眠そうなねずみのフレデリックも、大好き。
そして、大宮すきーとしては「あおくんときいろちゃん」も外せないv

これまで、絵本でしか見たことなくて、
なんか切り絵っぽいなーとは思ってたけど
原画は本当にいろんな紙を切ってコラージュみたいにできてるんだね(⊙ꇴ⊙)
どれも実は繊細に塗られていて、単純な後姿なのにめっちゃ可愛かったv
本当はすごく精密な絵も描けるのもびっくり・・・奈良さんもそうだったなぁ・・・やっぱ基礎が素晴らしいからこそ、そぎ落としたシンプルが魅力的に描けるんだろね。

欲しかった「あおくんときいろちゃんトート」が売り切れてたので、
実用的なタオルだけを記念に購入。フレデリック柄、めんこいv
2018年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】