2号誕生日

晩ご飯は家で食べる、と出かけて行った2号。
リクエストは「トマト風味のハッシュドビーフ」とのこと。
我が家はダンナがトマト風味が好きじゃないため、2号が大学生になって家を出てからはずっとデミグラス風味で作ってて。
もちろん私ももともとはトマト風味が好きなんで、昔のようにトマト水煮缶、冷凍トマト、トマトジュース、ケチャップ&ソースなどなどを駆使して作ればよかったのだけど、なんか自信なくて。
2号が私の作ったご飯を食べるのも、あと100回もないかも…とか思ったら、失敗は許されない気がして(←プレッシャーに激弱い)市販の完熟トマト風味のルーを使ってみたら。
めっっちゃ甘いやないっすかΣ( ̄□ ̄;)
どーやっても修復不能に甘いΣ( ̄□ ̄;)
いや、そりゃ自分で作るときもはちみつとか隠し味に入れたりするけど、でもこれはさすがに;;

教訓:普段の自分を信じろ

2018年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】