スーパームーンとか「ファン」とか

満月が冴え冴えと綺麗。
月と地球との距離が普段より近い、スーパームーンなんですって。

高校の学年同窓会の計画が進行中で、そこに向けてのLINEグループもものすごい人数になっているのだけど、
幹事をしてくれている女子(←同窓会、となるとやっぱ「女子」「男子」って感覚になっちゃうよね)が“2~3年前から嵐ファン”って突然のカミングアウト。
15周年ハワイの番組を見て「頑張ってるイイ子達だなぁ」ってファンになったんですって。
「更年期対策にはトキメキが大事」って生まれて初めてFCに入ったそうで。
・・・LINE上で進んでいく会話に「私もファンだよ」って名乗りを上げるのはためらわれて、とりあえず黙って見ている感じなんだよね。
いやぁ、なんか「ファン」というより「ヲタク」の域に浸かりすぎて、自分の「普通」が決して世間一般では普通じゃないのは承知してるからさぁ;;
どの程度 薄めたらいいか、加減がわかんないというか…。 
NHKのドラマ「トクサツガガガ」の叶ちゃんのキモチ、わかるわかる! 
なるべく一般人にはヲタバレしないように生きるよね!って思うもん。
・・・そんなふうに思うのも、嵐ヲタ隠れキリシタン時代の名残なのかしらん;;
2018年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】