無門の衣装@ハンズカフェ

ハンズカフェ×忍びコラボも終盤。
展示第3弾は、ついに、無門の衣装展示!ってことで。
仕事帰りに行ってきたよ^^(最初に話を聞いた時は、たくさんファンがきゃっきゃしてる中、一人じゃ無理〜〜って思ったけど、友達と行ったときに、なんだ全然一人でOKじゃん!って。きわめて通常モードで営業してます^^ゞ)

入り口横に、どん!と。

ガラスケースの反射が甚だしくって、全然撮れない(><)
でも、このトルソー、レディス用だよねぇ…まぁ、和装なんで前身頃をきっちり深く合わせてるせいもあるだろうけど・・・それにしても、華奢!!
この上から、鉄帷子をつけてポンチョ羽織って、で、あのビジュアルって。大膳が、それをつけてあの動きを…ってびっくりする以上にびっくりするよ!めっちゃ細いやん!や、知ってたけど。


見たかった、帷子(かたびら)や細やかに色とりどりなポンチョがなかったのが残念だけど、でも、帯は、見れた♪

グッズのブレスレットって、この帯とお揃いなんだね^^

そして、足元。

木綿の編み上げ草鞋の上から、ゲートル(?っていうの?)を巻いてある。

で、同じデザインで、素材違いも。

こちらは、なんと梱包用のビニール縄で編んであるのΣ( ̄□ ̄)
木綿よりも軽くて伸縮性あるから動きやすいのかな…シーンによって使い分けてたのかも。

それにしても、この足元で、あの軽やかな走り。
これまでの舞台での殺陣とかは、和装でも足元はブーツとかだったから、こんなに本当に草鞋って、あんまなかったんじゃないかなぁ…そう思うと、よけいにすごいね^^

【2016年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】