オリエント急行/第一夜

あっという間だった〜〜!
萬斎さん、グイグイ引っ張っていくのね、すごかった。
原作読んでる我が家も普通に見入ってしまったよ。

キーポイントとなる事件の一家の名前が『アームストロング』だったのは覚えていたので、ストロング→剛力かーいっo(,,≧∀≦,,)ノ っておかしくって。
でじコン福岡でにのが、みんなそんなカンジで名前がついてるって言ってたよなぁ〜って。
なので、わたしはスマホ片手に「オリエント急行殺人事件」のWikiと登場人物の名前を照らし合わせながら見てたの。(さすがに細かな人物の名前はさっぱり覚えてないので、ここはwikiに頼っちゃう)
ヒルデガルド・シュミット→昼出川澄子
マスターマン→益田
アーバスノット大佐→能登大佐
グレタ・オルソン→呉田その子
アンドレニ伯爵→安藤伯爵
・・・あたりは、あんま無理ないけど
羽鳥さんには笑っちゃったよ、原作、ハバード夫人なの。バード=羽鳥ってか^^ゞ

第一夜は事件の表面を原作の尋問どおりになぞった感じだから、
きっと明日の方がキャラが動き出してドラマとして楽しめそう^^