まほうがっこうの教官さんたち

ハワイ入りしたS木さんから、これから説明会ですーってLINEが入ってきた。
スタッフさんは背中に“ARASHI BLAST STAFF”の文字の緑色のTシャツ。
BLAST関連の字体、かわいいよね^^

で、こないだ途中までしか書けなかったぶんの、続き。
現地には、BLASTツアー客専用のWi-Fiもあるんですって。
カフェのパラソルとか、通りのバナーとか、いたるところにBLASTのロゴが溢れてて、
とにかく、ステキなおもてなしがいっぱいらしく…。
嵐がデビュー会見したクルーザー見学とかのオプショナルツアーは、旅行代理店とかの発信なのかなって思うけれど、
LIVEつくるだけで大変なのに、歓迎VTRや、気持ち良くLIVEから帰ってもらうための交通渋滞緩和や・・・アルバムのレコーディングやレギュラー番組もこなしながら、ほんと心を尽くしてくれてるんだなぁ…って。

LOVEコンでね、ステージでFUNKYを踊ってる5人を見ながら、
魔法学校の教官みたい…なんてあほなこと思ってたんだけど。
だって、先が丸い魔法のスティックみたいなのを綺麗に回すたびにキラキラのシアワセの魔法の粉が飛び散るみたいな気がしたんだもん。みんなが踊ってる振付けも、教官たちは数ランク上のものになってて、ポーズがいちいち華麗でね。
嵐って、きっと魔法使いなんだ…って思ったの。
みんなを幸せにしてくれる魔法が使えるんだって。

で、その魔法の力も、どんどん大きくなってきてるんだろうなって。
ハワイの街にWi-Fi飛ばしましょう、とかさ、
要塞みたいなセット組みましょう、とかさ(そんな意見は絶対言ってないだろうけど)
普通だったら、いやいや寝言は寝てる時に言ってって一笑に付されそうなことがね、
今の嵐なら、できることなんだなぁって。

昔、ウルトラストロングゲームをオーストラリアでやったときに、
1500万円のセットを組んで…って、それがすんごい大掛かりなことみたいに言われてたのが、
(まぁ、それは日テレさんの予算ってこともあるんだけど)
いまや8億円の魔法が使えるんだもんね…。

もうすぐ、初日の幕が開くね。(日付詐称で20日の朝、書いてます)
どんなLIVEでシアワセの魔法にかけてくれるのか、楽しみだなぁ…!
HDD空けて、ワイドショーやニュースの張り込み網も広げたよ!
来週の「夜会」も翔くんのハワイ一人夜会と嵐デビュー15周年…って予告があったから、録画レートぐんと上げたし!
・・・・さすがに、ちょっとドキドキしてきちゃった(←遅い?)

【2013年の今日はこんな日でした】