LOVEコン@東京ドーム 2013/12/15 覚書 その1

今回は、金曜日までに覚書、仕上げたい!と思って。
なぜなら、オリスタの速報が発売されるから――!自分が入ったライブのレポが載った雑誌が出ちゃう前に、宿題、出したい。答え合わせして、あらら間違ってるじゃん、みたいなことも多々あるけれど、自分の記憶を自分の言葉で正解のフィルター通さずに覚書しときたいな〜って。

相変わらずのメモなし・智偏愛目線の記憶一発勝負です。セットリストはちゃんとメモ取ってらっしゃるBlogさんでカンニングさせていただきました(ぺこり)。
KITEEのカフェできったない字で書きなぐった手帳6ページ分の記憶を、いざッ!
   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

東京ドームは、嵐カラーがグラデーションのように流れるLEDでおめかし♪

そして、今年のツアーロゴはシック&シンプル^^

ドーム周辺には男性同士のグループもちらほらいて、
中にはスケスケ雨合羽の男の子たちも! 記念撮影の依頼が殺到してたよ^^
会場には早く入った方がいいよ〜って聞いていたので、すぐに入場。
お席は3塁側スタンドの中ほど、メインステを時計の12時として7〜8時くらいの位置からの風景。

今回のセットは、すごくシンプル。
アラフェスのセットがわりとシンプルだったので、アルバムツアーに予算まわしたのかなぁと思っていたら、さらにシンプルになっていて。
あとで思えば、組んであるセット自体はシンプルだけど、衣装とか演出、照明がすんごく凝っていて、こっちにお金かけてたのかぁ!って。
5人の存在とスタッフが注ぐ熱量だけで充分に存分にキラキラ豪華だからこそ、だよね^^

そして、噂の「FUNKY自主練」タイム。
嵐ファン、真面目。主役不在でもすごい一体感。
いっしょに何かするって空気がほどけてイイよね^^

で。そこからは、ひたすら壁で微笑むイケメン智を見つめ続ける。
まばたきを極限まで我慢して見つめ続ける。
ドライアイにはつらいけどがんばる。
そしたら。
おだやかに微笑む智さんに

・・・ぱち、りん☆・・・って

ウィンクしてもらえたぁぁぁo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

Sイさんも、少し時間差あってにののウィンクをいただく。
スタッフさんの技術、ステキ!(←非常に現実的な感激の仕方)


   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜



そして、暗転。
Opening〜愛を歌おう(少しだけ)
メインモニターに、モノクロ映像…公園でたたずむ(だっけ?)翔くん、その背後にやわらかな目で誰かに電話してる智さん(きゃー!)、横を走る車にはにの、指環を確認してヨシって笑顔の潤、お散歩雅紀・・・なめらかに移動するカメラにクロスオーバーする5人の日常、って感じかな。なんせあまり見ない大人で男性な智さんの表情に撃ち抜かれて他の印象がすっ飛んじゃったので曖昧だけど。
で、聞こえてくる「愛を歌おう」の歌声。
上だぁぁ! LOVEの横断幕がひゅーっと引き抜かれて、メインステの上の方には横一列並んだ5人が!!
「愛し合おうぜ――!!」

Breathless
銀のコートの襟もと顔の横に、紫系の大きな羽飾り。でっか!お葬式の花輪くらいでっかい…なんてダメな感想が一瞬よぎる。羽飾りがデカイからサイドの視界が悪いだろうにきれいなフォーメーション移動でガンガン踊る5人。羽飾りには紫と赤紫のマントがくっついてるんだけど、智さんがターンするたびにそれがきれいに翻るの―^^

マントを脱いで
ワイルド アット ハート
Love Rainbow
フロートで外周まわった気がする。MOと、ANSに分かれてたかな。ここで、メンバー定例の煽りご挨拶。
(´・∀・`)「トーキョーLOVE祭り、でぇいっっ!」…のあと、音楽の先生が合唱を〆るときみたいに片手をきゅって握って終わりの合図。

CONFUSION
センターステ。白い嵐と、真っ赤なJr,くんたちで「はないちもんめ系」(← )移動のダンス。
Endress Game
智さんのダンスを、双眼鏡でガン見。Breathlessのときからずっと思ってたけど、今日も絶好調に美しくてキレッキレ。会場が大きくても、指先からつま先まで無駄のないいちばんきれいな動線を描く。軽いのは、いつも以上なんだけど、なんだかね、今回、男っぽさが加わった気がしたの。これまでは、性別を超えたところにあった智さんのオーラに、超えた先で男っぽさのエッセンスを1、2滴落としたみたいな? そんな印象。

暗転して、スペイシーな映像が…
Intergalactic
ロボット系のダンス―♪ 智さんの、バネ仕掛けのような余韻を残した静止に見惚れる。っていうか!っていうか、このときのシルバー×黒の衣装の智さんの胸元の開き具合が、非常に良い加減で!色気が駄々漏れるぅぅ!

で、ラスト、センターステに内向きに5人集まってからのぉ…
Step and GO
この始まり方、条件反射で、泣きそうなほどの幸せ感を連れてくるよね。そして、
智さんが、こっち来たぁぁ〜〜〜.+:。(≧∇≦)゜.+:。
足の裏に家具スベールついてるんじゃない?ってくらいの人間離れしたなめらかさ。摩擦係数ZERO。筋力のなせる技なのかなぁ…。そしてステップも跳躍もネコ科のようにしなやかで無音。こんなにあざやかなのに、はにかむような笑顔…くぅぅ…!!!

Eyes With Delight
バッチリ踊ってやったぜ!
がっつりC&Rしてやったぜ!
でも、周りの席のみなさんが静かなので、自分の地声の「えいとぅだあーるえい…」がめちゃ響いて内心めちゃ恥ずかしかった^^ゞ

【2012年の今日はこんな日でした】