SOUND MARINA'12

小田さんFANのお友達、Hさんに誘ってもらって、広島Gアリーナへ。
地元の夏フェス・サンマリことSOUND MARINA'12に行ってきた。
サンマリは、すーごい久しぶりの参加。
昔は海辺の野外だったのが、最近はGアリーナになっちゃったので“マリーナ”でもなんでもないんだけどネ^^ゞ

わたし、5時開演だと思いこんで準備してて、
2時58分に足りない夕食材料を買い足しに行こうと何気なく携帯見たらHさんからメール入ってて。
「今、席に着いたよ〜」って。
ギリギリになるから席で待ち合わせね、なんて言ってたのにめっちゃ早くない?
ってか、早すぎない??
って、ちょ、まさか…!??・・・・・・チケット確認。
「5時」ではなくて「15時」開演じゃんか―――Σ(οдО;)!!!!

「時間間違えてた!今すぐ行く!」ってメールして、
そっから超速で着替えて旦那に車で送ってもらって、会場にダッシュ
入ったら15時14分くらい?、まさかの大橋くんの声!
スキマスイッチ、トップバッターだったんか―――っっΣ( ̄□ ̄;)
でも、1曲目が始まったばかりだったようで、入り口で立ったまま歌声を堪能。
曲が終わるころにスタッフさんが声かけてくださって、席に案内してもらった。
Hさんはいつもめちゃめちゃ席運が良くて、今回もステージ(今回は横に使ってた)の対岸正面のBOX席。
椅子はふかふかで背もたれついてて、椅子と椅子の間にテーブル兼肘かけみたいなスペースもあって床はカーペット敷き。ご来賓状態で観られたよ。

本日の出演アーティストは、スキマスイッチMetisさかいゆう小田和正アンジェラ・アキスターダストレビュースタレビの後半曲にスキマさん登場・アンコールでは小田さん登場!)
みんなそれぞれ良かったけれど、
「やっぱり一流ってスゴイんだな!」(byにの@ぱひゅの嵐ちゃん)っていうのが、まずもっての感想。
ドメジャーな4組って、声が会場中に響いても、歌詞がクリアに入ってきてすごく心地いいし、お客さんをあっためるのも上手(って、小田さんとスタレビは出た瞬間から会場総立ちだったけど)。
夏フェスなんだけど、短時間なんだけど、ふつうにコンサート行ったみたいな濃密さ。ものすごい充足感。
アンジェラアキ、背が高くて綺麗だった―!

さかいゆうクンは、ピアノの音がすごく好みだったなぁ〜ビジュアルに反して(←ゴメン、なんかおしゃれな岩尾くんみたいな感じなのね、でも私はけっこう好きよ)すっごく都会的で、綺麗なだけじゃなく少し毒がある感じがイイ。
なんかねぇ、にののソロに楽曲提供してほしいアーティストさんだなぁ、と。
ちょっと、これからも聴いてみたいな。(ちなみに、調べたら、今出てるアルバムタイトルが「How's it going?」って嵐と全く同じだった!)
【2011年の今日はこんな日でした】