ざくっと本日(しやがれ&社会科見学etc,)

今日は片づけはいっこうに進まず;;
デイリーの家事の合間に、HDDの整理&ダビング、楽しみにしてた「怪物くんの社会科見学」♪、そしてソッコーで届いた「怪物くん新作SP」の特典映像・・・って感じ。
夕食のメインは、先週の氣士團しやがれの「チーズ丼(若干の豚肉入りにアレンジ)」とお手抜きモード(でもちゃんと里芋煮てひじきのサラダも作ったよ!)

「社会科見学」は、最初にロケのお話聞いた時に、しやがれの特別編?紅白??と見当もつかなかったんだけど、判明して納得。
「社会科見学」って響きも、やっぱりお子さんに愛されてる怪物くんならではだよね^^
っつか、もう、とにっかく智さんのビジュアルが良くって.+:。(≧∇≦)゜.+:。
あのセーター姿とか、抜群にかわいいよねv

しやがれは5人ともビジュアル良くって、楽しそうでずっとニコニコしながら見てたv
そして元旦SPにテンションUP!
ドッキリ、やるんだぁ^^
昔「スターどっきりマル秘報告(だっけ?)」って番組あったときに、きんきの二人がレギュラーMCでさぁ、MCなのに毎回ちょっとしたどっきり(打ち合わせの部屋に入ったらダチョウがいる、とか)を仕掛けられてたよね。
で、どっきりって人柄がモロに出るからさぁ、嵐にこそどっきり仕掛けて欲しいよね、きっと5人ともすごくいいコなのがTV見てる人に伝わるのにね・・・ってお友達と話してたの思い出した。
そっかそっか、楽しみだな^^

そんでもって、THE MANZAIも後半あたりから観てたのだけど(福嵐のスポット目当ても、実はアリ)、
パンクブーブー、めちゃ面白かったね〜〜〜!っていうのは、置いといてぇ(←使ってみる)
最後に賞品パネルを持って登場した湊さんに、びっくりーーー…(☆o☆*)
まさに、こないだニッキに書いてた、マグロ引きずって「ゴールデンに冠番組持たせてください」行脚のときに、「うまくなったねー!あのころこんくらいしゃべれてたらねぇ」なんて言ってた、言いながらも、冠番組検討しましょうって約束してくださったのが、この湊さんだったの!
取締役って肩書き、ついてたよ! ほんとにすごく偉くなってるのね…各局で嵐の味方をしてくれるスタッフさんたちがどんどん決定権持つ立場になっていってるって、心強いわぁ^^