シネマ★シネマ8月号をもう少しだけ

今日はチャイを作って飲みつつ他のページも読む。
監督が、インドロケで現地の方がチャイをサービスしてくれたって書いてたから。
智さんも、あったかくて甘くてスパイシーなチャイ、飲んでたのかなぁvって思いながら^^
それにしても、コーヒー飲みたいって言ったら傷ついたみたいな顔して「コーヒー?ノーシュガー?」って訊く現地スタッフさんに爆苦笑・・・甘くてこっくりしたチャイはこんなに美味しいのにぃ〜って思うんだろうな、愛してるんだね、チャイを。

「神カル」の翔くんの、一止さんとハルさんの夫婦像を読んでいて、なんとな〜く、こういう関係性って、山っ子とか嵐にも通じるものがあるカンジだなぁって思ったり。同じ部屋で、全然違うことしてて目も合わせないけれど、ちゃんと気持ちが通じ合ってて、お互いに仕事では自立してるけど、お互いを尊重しててたいせつに想ってる、みたいな。(また、ハルといえばピカ★ンチの智さんと同じ役名なのでよけいにそう思うのかも〜^^ゞ)
・・・・とかなんとか書いているけれど、翔くんの一止先生に胸がきゅぅってなる。わたしゼッタイ泣くなぁ…でも、夏の公開が楽しみ。


そして、「コクリコ坂」の岡田君と風ぽんの対談。
智さん&ニノと同じ年齢差なんだよね、考えてみると・・・なんか風ぽんはおかっぱ頭の子どものころから見てる気がするから、あまり「先輩後輩」って感じがしないんだけど^^ゞ「風間俊」の声を演るのが、風間俊介ではなく岡田君の方、っていうのがなんかややこしいよね^^ゞ歴代ジブリ作品に関して、即答する(むしろ食い気味だと予想 笑)風ぽんがカワイイ。そっかぁ〜声がこの二人なのかぁ〜(ちょっと見たくなってきてるわたし)


もひとつ、キャストに惹かれたのが「僕たちは世界を変えることができない」。
原作のノンフィクション小説は、前にブランチかなんかで紹介されてたの見たことあって、そのときも読んでみたいなと思ったんだけど。映画のキャストが、ゲゲゲの3人(むかいくん・窪田正孝・柄本祐)に、松坂桃李くん(←Rock Youのメンバーはつい応援したくなる)。でも、ゲゲゲのときとは3人がぜーんぜん違うのがすごいなぁって。むかいくんが、うるるんでカンボジアに行っていたのも見ているので、よけいに興味がわいちゃう。
【2010年の今日はこんな日でした】