寝過ごした―Σ(οдО;)

今日から2号は新学期。 なのに、思いっきり寝過ごす母子。
旦那(会社は9時半からのヒト)に「7時40分過ぎとるで?」と起こされた。


朝はめっぽう弱いので、いつもはお布団の中でアイドリング(←携帯から嵐チェック)しながら徐々に覚醒するんだけど、
いきなり2号のパンとベーコン焼いてお弁当作成に突入。
まだ寝ぼけ気味なので、あちこちぶつかるわ、卵床に落とすわ、そうこうしてたらパスタが棚から落ちてくるわの大惨事。
なのに、旦那はというとのんびり新聞を読みながら
「めざましの占い、当たっとったの〜“時間がなくてパニック、周囲の助けを借りろ”って言いよったよ〜」
「あ、めざましは録画しとるん? 今、嵐のDVDのCM流れたで〜」・・・。
CMの情報は、ありがたい。後で編集して保存するよ。だがしかし、占いが当たってると思うなら手助けしてくれ!
なんとかお弁当と部活用のお茶を用意して8時に送り出した・・・朝から疲れたぁぁ(><)