5×10ワイドショー

実家のレコちゃんも動員してすごいイキオイで録画予約をかけたんだけど、
結局、私が確認できたのはズームインの6時台だけだった。
29日のめざど&ズムサタと合わせて、3つ。(今夜、ZEROでやるかなぁ)


録画分を早送りで確認しながら、ないなぁ、やらないなぁって思ってる感じがね、
なんだかちょっと懐かしかったの。


少し前まで、アラシゴトがあってWSを録画しても、ほんとに各局とも冷たくて(苦笑)
「冷たくて」っていうか、ね?
なにかアラシゴトがあるたびに、
たまたま海外から誰かが来日したり、
たまたま大きな事故が起こったり、
たまたま大物タレントさんが離婚したり熱愛発覚したり。
間が悪いっていうか、ツイてないっていうか、そんなんばっかりだったよね。


近年は、嵐も大きくなっちゃって、
多少のニュースがあっても、それよりも優先してアラシゴトを扱われるようになってきて。
ちょっと網張っただけでざっくざくと捕獲できるようになってかえってビビったりしてたのに、ね。


すっかり大きくなった10周年の嵐に対する今回の「たまたま」は、
やっぱり、敵のスケールも大きく、歴史的な選挙結果だったっていう、ね^^ゞ


なんか、それも、嵐らしくていいのかもね。
将来振り返った時に「10周年の時はさぁ、政権交代があってさぁ〜ワイドショーそればっかだったよねぇ」なんてね、みんなで苦笑しちゃうのもいいかもしんない^^ゞ


     *・゜゚・*:.。..。.:*・゜


それにしても、本日たったひとつ録画できてたズームインが…(T∀T)
智さんの挨拶を流してくれて、それだけで胸がいっぱいになっちゃって。


「号泣」なんて書かれてたりしたけど、そんなことなかった、でしょ?
眸は涙の膜でうるうるきらきらだったけど、静かに話し始めた智さんが、途中で涙が溢れそうになっちゃって。
でも「泣かないよ…?」って。
一瞬、ふにゃりと顔をゆがめて、で、ちょっと照れ隠しみたいな顔して。
(そこは、ズームでは編集されてたけど)
言葉にしたらとてもシンプルな、でもとっても大きな想いを伝えてくれた智さんの顔は、たくさんの汗に紛れてやっぱり涙もこぼれてたよね。
立ち位置に戻る智さんを、雅紀がハグしてくれて…ズームイン、あと1秒長く流してくれたらそこが入ったのにな…そこだけが残念 (´・ω・`)