日付詐称で振り返る本日

旦那に夕食を出した後、「しゅくだいくんまで、ちょっと寝るね」と横になったら、一気にダメに。
(って、よくある展開だなぁ、最近^^ゞ)
起きるつもりであえて電気つけてたのに、
「始まるよ―」と起こしにきた2号にむにゃむにゃと電気を消してもらってそのまま爆睡。
朝、5時過ぎに目が覚めてからコンタクト外してお米といで、で、2度寝。これ、25日に書いてます。


24日の出来事はねぇ…。
コンビニのレジに並んでたら後方で“嵐”って単語が聞こえて、耳だけ思いきり後ろに集中。


30代&40代っぽい、たぶん、学校のママ友みたいな主婦が偶然出会った様子。
主婦A「最近はさぁ、嵐にハマって」
主婦B「あ、ウチもウチも!」
主婦A「けっこうジャニーズ、嫌いじゃないんよ。」
主婦B「そうなん?」
主婦A「嵐、そうとうハマってるよ〜」


嵐の話をする時に「まず“ジャニーズカテゴリー”の扱いで話をすすめること」が自分はないので、
(嵐の話から派生してジャニ語りすることはあるけど)
ここ最近の露出で興味を持って好きになり始めた方なのかなぁ、と思ってみたり。
ちゃんと見始めたら、一気に深みにハマりますよ〜・・・とココロの中で突っ込んで、コンビニを出た。


あとはね、29日の日刊スポーツのお取り置きをいつもの本屋さんにお願いした。
そこ、スポーツ新聞も置いてるから。
新聞の取り置き(しかも、受け取りは月曜日になっちゃう)ってできるのか不安だったけど、OKしてもらえてひと安心^^
【2008年の今日はこんな日でした】