「釣りの好きな人ね!」

横浜から、高校時代の友達が遊びに来たので当時いつも一緒に遊んでた4人で集まった。
他の3人は広島市内にいるっていうのに、会うのは何年かぶり。
地元の友達よりも、嵐コンに一緒に行く他県の相方の方が頻繁に会ってるっていう不思議現象^^ゞ


話すのは近況報告とか家族や仕事のこととか高校時代の思い出とか。
私の場合、基本的にヲタ仲間以外とは嵐の話はしないの。
「嵐が好き」って言っても「はぁ?嵐ぃ〜!?ナイナイ!」とか、中には「・・・それ、何?」とか言われちゃう時代が長かったので、自然とそうなってるのもあるし、
“嵐、いいよね”ってくらいのフリに対してうっかり語り始めるとあまりのヲタヲタしさに相手に退かれてしまうっていうのも、あり。
そのかわり、コンサートとかで仲間と会うと、それはそれはウザく盛り上がっちゃうんだけど^^ゞ


なので、今日も、ふつうの話しでいっぱい笑ってすごく楽しかったんだけど、
新幹線口に向かう帰りの車の中で「今度、東京に遊びに行く時に横浜にも寄ろうと思うんよ〜おすすめのランチのお店とか教えて?」って言っちゃって、話の流れで“嵐の国立コンに行く”と白状することになって。
そしたら。
「嵐、いいね―!私もコンサート行ってみたいよ〜ねぇねぇ、コンサート何回行ったの?」って。
えーと。
う―――ん…何回…かなぁ?^^ゞ
50回は行ってるよなぁ、絶対に。


言い淀んでたら、
別のコが「○○(←高校時代は名字がまんま呼び名だった)は、今みたいに嵐が売れる前からずっと好きじゃったけねぇ〜そりゃ何回も行っとるよねぇ?・・って、誰が好きだったんだっけ?」と。
「大野くん。」(←一般人の前ではこう呼ぶ)
「あ、あの人じゃろ? ほら、残念な人!」
「(苦笑)それは翔くん。ZEROでキャスターやってる人ね」
「じゃ、あれか!釣りの好きな人!」
「(苦笑)うん、そうそう」
・・・・嵐ちゃん、案外、一般人にも好評なようで^^
そして、おかげさまで、智さん=釣り、のイメージもすっかり定着しているようで^^ゞ


でもさ。
女性自身でも他誌でも、釣り話はしばらく自粛で絵も描きたい、とか言ってる智さん見るとさ、
ついつい、期待しちゃうんだよね。
そろそろ、黒くちゃマズイお仕事、控えてませんか?(〃∇〃人)
 【2008年の今日はこんな日でした】