コブクロ・Mフェア

ここのところ、ちょっとした時間や家事のBGMにずっとリピートしてる。
でも、うっかり耳を傾けちゃうと、ついついひきずりこまれて泣いちゃうから、
なるべく、さら〜っと聞き流すようにはしてるんだけどね。


こないだのMフェアのラストは、メジャーデビュー曲の「YELL〜エール」で。
アコースティックバージョンがすごく良くて。
私も当時、よく、ラジオにこの曲リクエストしてかけてもらってたなぁ。


そして、この曲、
彼らのライブを初めて聴いた小渕君のお姉さまからの手紙がモチーフになってるんだって。
福岡のお姉さまから、大阪の小渕君に届いた手紙に書いてあった言葉。



『これから、音楽という花を咲かせていく蕾のような二人だけど、
人の見てるところだけで努力してても、

人が見たことあるような花しか咲かせられないから
誰も見てないところでも頑張って、

誰も見たことのない花を咲かせてください。』



この言葉、素敵だよね。
なんか、すごく感動しちゃった。
で、そう思いながら「YELL」聞くと、あのころ以上にいい曲だなぁと感じられて、
これまた「泣ける曲」認定になっちゃった^^ヾ