W杯ロシア戦♪

Gアリーナに観戦に行ってきた。
N村さんと1時半に待ち合わせて、まずはグッズを確保。
そして会場に入って、すでに佳境に入ってるチュニジアVS韓国をちょこっと観戦。


応援席はまだけっこうガラガラだったから、
「ちょっと、行ってみよっかv」と"特別応援席"近くの指定席に座ってみたりして^^ヾ
当然、翔くんたちはいなくてスタッフさんがひとりだけ座ってて。
私たちは、そこの斜め上あたりからこそっと様子を観察。
画像は、後ろからみた「特別応援席」。
囲いの中はモニターが3台と、マイクとかイヤモニ用の配線とかが用意してあった。


私たちがチケット買ったときには、翔くんが来るなんて知らなかったから、
最初に入ったPGで適当に指定席買っちゃったんだけど、
(向い側のスタンド席を買ったの、正面でJUMPチラ見できればいいし、ベンチが近いしって)
こんなことなら、もっと席を吟味すべきだったかなぁ〜なんて話しつつ。
でもね、こんな近くに翔くんいたら、気になって応援どころじゃないし
ヘンに緊張して大変かも〜とは、思った(←無理やり納得させる/爆)


そこから、途中抜けしてウィンドウショッピング。
3時半にOさん&N田さんと待ち合わせて、軽く食事。
5時前には会場に入って、DJさんに合わせて応援の練習しつつスタートを待って、って感じ。


・゜゚・*:.。..。.:*・。*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


で、わりといきなりDJさんの紹介でHey!Say!JUMP登場〜
待って、まって!焦るじゃんっっ!

もーね、カワイイ☆
キラッキラしてんの、みんなv
イントロ終わって集合するときの涼介のダンスが、すごくパワフルでキレ良くてね^^
筋力があるからかな、スピード感あるのに流されてないのね。
で、知念君が、ものっっっすご可愛いーーーーっ!
可愛すぎてあのこだけアニメかと思うくらい可愛いの。
半ズボンで膝小僧出させたら、日本一可愛いね! 世界一かもしれん・・・・可愛い。
また、会場販売ののPHOTOの知念君が、いっそ凶悪なくらいかわいーんだ、コレ。
でも、きっと5〜6年もしたら、フェロモン大放出の潤みたいなオトコになるんだろーなぁ。。。


そして、翔くんだよね。
・・・・・・惚れる。(きっぱり)


試合開始と共に席に着いた翔くんは、すごく真剣に資料に目を通してて。
今日は平井アナがいないから、いつも以上にしっかりしなきゃいけないのもあるのだろうけど、
全く笑顔はなくて、イヤモニの音声に耳を傾けたりスタッフさんと打ち合わせたりメモをとったり
真摯に仕事に取り組む男の表情で。
『ジャニーズのタレントだからじゃなく、櫻井君だからキャスターをお願いしたんだ』というZEROのスタッフさんの言葉を、今さらながら思い出したりした。
応援担当として盛り上がってる平成君の横で、黙々とキャスターとしての責務を果たしてる翔くんはそれはそれは理知的で素敵だった。
1セット目が終わってカメラが回ると、一転して華やかな表情でコメントしてて、プロの仕事っぷりを見せつけられた気がした。
「第1セットの振り返り」って大役が終わってからは、ゲームの展開に拍手したり悔しそうにしてたり。
でもね、手の叩き方も泰然としてて、すごくロイヤルな感じなの。
第2セットの途中で中座したときの立ち姿も振舞いも、とても高貴な感じでね、
終始、背筋をピンと伸ばして綺麗な佇まいで、常に「キャスターとして」存在してた。
私がスタッフなら、全幅の信頼を寄せるよ、翔くん。
仕事に対する姿勢にも、その成果にも。
「キャスターとして」信頼する。
すごいよ、翔くん。


・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


でもね、ちゃんと、メインは「応援」だったの。
清水選手のプレーがほとんど見れなかったのが残念だったけど、
喉が痛くなるくらい声援送って、
「ぎゃー!」とか「ヨシッッ!」とか大声出して。
でも、「・・・早ぇ・・・・」とか「・・・うまい・・・」とか
ロシアチームのプレーに呆然とすることも多くて。。。。
コートばかり見てると得点掲示板に目が行かないので、
気付くと逆転されてるやーーーん(><)みたいな;;;;


ってか、上品なイメージのN村さんが、
中学のときバレー部だったってのも初耳だったけど、
隣で「あぁーッもー!」「ダメじゃんっ!」「・・ッ!だから!!」と
激しく叱咤してるのが、ワタシ的には衝撃的で(笑)
どーしよ、来週から会社でつまんないミスしたときに
「あぁーッ!だぁかぁらぁ!」とか叱られたら・・・(うそうそ/笑)


   …*☆。Web拍手お礼 ☆*゜‥
22日22時台に拍手ボタン押してくださった方
  どうもありがとうございました^^
     嬉しかったです♪