そんでもって、まごまご嵐〜

もうね、ツボが多すぎて書いときたいんだけど、
なんせ昨日のが消えてるから、半分くらいのテンションでしか書けないかも;;;;
★昨日のまご嵐は、山っこでお江戸発見/芝・愛宕with北陽
★とにかく最初ッから並んでるだけでほんわか可愛い嵐チーム
★サラリーマンが新聞立ち読みする体で古地図を広げる北陽に対して、
嵐チームは地べたに古地図を広げてちんまりしゃがみこむ
膝は広げてるのに、片手を口元に当てながら地図を指で辿る翔くんに
両膝くっつけてしゃがんだ上に、俯いた口元で両手の親指&人差し指をいじいじするサトさん!
なに、あのカワイイいきものはーーーっっ!
すみません!あの赤と青のハムスターください!!つがいでおいくらですかッッ!!??
★路上で地図を広げるサトさんの斜め後ろから寄り添うよーに抱きかかえるよーに地図を持つ翔ちゃんv

★目的地に到着し「ココ!」とおざなりに旗を立てるサトさん
(テロップにて「(柳生家上屋敷は)ココ!」と補足説明していただく)
★次の目的地を示し「いざ!馳せ参ぜよ!行けぇぇ〜」とノリノリな川端アナに
「やりたいだけじゃん。。」とボソッと吐くサトさん
おっしゃるとーりだと思います
★老舗の絶品うなぎを賭けたクイズに負けて「悲しぃ〜」と嘆く翔ちゃんと言葉もなくボー然なサトさん
★うなぎを横目に隅っこでちんまり正座する二人はお預けくらってるわんこ2匹のようv
★いつものうなぎはタレの味だけど、これはちゃんとうなぎの味がする、と北陽←すげぇ伝わる・・気がする・・
★「うなぎを超えたって、よく言うでしょ?」(byあぶちゃん)に「・・・どこで?どの界隈で?」と翔ちゃん
あぁ〜、私、翔ちゃんがそう言うトキの怪訝そうな表情がすごい好き!
(うたばんの、ししゃもの「子どもが多い」って雅紀に対する時の顔ねv)
★「よく食べ物番組とかで『うなぎを超えたうなぎですね』ってよくコメントする、あんな感じ
・・・・・わかる?」なあぶちゃんに
「わかんないから頂戴よ。。。」と力なく呟く智さん(笑)
★最後の目的地へは、信号変わったとたんに両チーム同時にダッシュ
翔ちゃんの背中に手をやって促し走り出す智がどえらい男前☆
浅野内匠頭切腹の地に因んだ「切腹最中」は皮のまんなかがぱっくり開いてて中の餡が見えている
楽しそうに説明する案内人のおじさまに「え、笑えないですよ;;;」ともっともな智さん
★更に「なんか・・・美味しくいただけないよね;;;」←うわ、智さん!言葉使い完璧!ステキ!!
そして、そんなやさしいきもちのアナタが素敵^^
でも「なんか、色々想像するとね。。。」というあぶちゃん、「色々想像」すんのはやめましょうよぅ〜
★勝者・嵐チームは、今回のみの特別ルールで「古地図マスター」シールを胸に貼ってもらえる(笑)
「絶対うなぎの方が良かったよ〜」・・・そうですね
「(シールが)素敵にちゃっちぃ」・・・北陽さん、それは言わないほーが(苦笑)
「粘着力弱いし!」・・・サトさん、もう、そこらへんで・・・(爆苦笑)



★エンディングトークは【すっかり成長した嵐家3兄弟が両親をいじって遊ぶ】の図♪
★嵐家パパママ(山)は、黒系のペアルック
3兄弟(風)は、グレーと白を基調にしたカジュアルな服装
★「二人の息がやっと合いはじめた」2連勝〜vとご満悦なパパママ
・・・それはいいんですが、「♪動き出した〜♪」って、誰の何て歌デスカ?智さん;;;;
★ま、今日は5/5ってコトで、と末っ子潤のナイスアシスト(by翔)で本日のテーマに
★「みなさんが、まだまだ子どもだなって思うのはどんな時?」と、
末っ子双子の片割れニノのしきりでトークは進む
★「パスタ屋さんでカルボナーラキムチのせばっか注文してしまって、なかなか冒険できないトコですかね」とおっしゃる雅紀さん・・・・?カルボナーラにキムチを乗っける時点で十分に「冒険」だと思うんですが?
★「ごめんなさい、すみませーん!」「僕らがロケ行ってきたんで、僕らが仕切るんじゃ・・」と困惑気味なパパママ
★「じゃ、まだまだ子どもだなって思うときって、どんな時ですか?」
確信犯の笑みで翔ちゃんに振る悪魔なにのちゃん
★「大野君、どうですか?」と振りながら小声で「ちょっと考えさせて・・」と、からっきし駄目な翔ちゃん
★それ聞いて「・・!?えぇぇえ〜っ??」な智さんのびっくり顔がえらいかわいいv
★「・・・こ、れは・・・普通に(答えていいの)??」戸惑うサトさん
★「ワケわかんなくなってんじゃねぇよ!」容赦なくツッコむ3兄弟
・・・・そーいや、昔、ディレクターさんに「大野君は普通に答えないでね」っていっつも言われてたって聞いたことあったなぁ・・・


あー!書いた!満足!!
あ☆さっき、メントレに藤崎マーケットが出て、ララライ体操やってた♪