旅立ち

…なんてタイトルつけたものの、キャラじゃねーな、と恥ずかしくなる。
2号が研修寮に入るために、出掛けた。
私の方が早くに家を出るから、見送ってくれて。
出勤間際に、あれ、書いといた!って指さされた冷蔵庫の扉には、レポート用紙の短いお手紙。
八塩出ていくタクマかよ!
ってか、ちょ、泣かすなよぅ!

化粧落ちるやん、と読まずに出掛けた感謝の手紙は、
仕事でへろへろになって帰ってから読んだら、わりと普通だったけど(笑)
いま、2号が小2のときに書いてくれた「嵐ぜいいんのなまえ」(の下に、五人の名前が頑張って漢字で書いてある、「葉」とかバランスめちゃめちゃだけど)と並べて冷蔵庫の横に張ってある。

これから長い社会人生活、頑張れ!

【2015年の今日はこんな日でした】