青志先生&野球部のみんな、おつかれさまでした^^

やっと、がつんと受け止められる気がして、最終回、再生したよ。
早い段階で、あれ、これって“いかに弱いままで勝つのか”ってHOWが主軸のドラマじゃなかったのね、と気づいて若干の肩すかし感はあったものの、とはいえ最後までこの野球部を見届けたいって気持ちで見てたの。
桜田くんのBlogとかもチェックしてたし。(キャスト発表の時に、桜田くんとかブレイクするんじゃなかなって書いてたら、まさかのヘルメット頭ストーカーでびっくりしちゃったよー)

最終回の部室でのシーン。
にののあんな涙顔、初めて見た気がする。
ドラマや映画で観てきたのは怒りや哀しみの涙だし、
嵐でいるときには、自分くらいは俯瞰でいないと…ってセーブしがちな人だから、
お芝居とはいえ、ただただ優しくてあたたかい涙を、あんなに晴れやかに愛しそうに、ぽろ、ぽろと流し続けるにの、初めてかもしれない。
なんだか、それだけで、充分満たされた気持ちになっちゃった。
みんなが、前を向いて一歩踏み出せた良いラストだったと思う。

お疲れさまでした^^
さて、次はどんなタクマを魅せてくれるかな♪