近所のスーパーにて・・・

家から徒歩2分の小さなスーパーは、夜11時まで開いてるから便利なんだけど
さすがに週に4〜5回、しかもきまって10時すぎに、
しかも、必ず縞々模様のエコバック持って通ってると、
すっかり「お馴染みさん」状態で^^ヾ
最近、パートの奥さんがやたらとフレンドリーに話しかけてくださるんだよね;;;;
本日、レジにて。。。。
「ズボンに、小麦粉ついてるよ・・・?あれ?模様??」
ワタクシ、腰周りに鈍い銀色の塗料が少〜し散ったブラックジーンズだったんだけど、
やはり、おしゃれなおねーさんが履くと「銀色の塗料」でも、
場末のスーパーで主婦が履いてると「小麦粉で汚れちゃった」になるのね(><)
・・・・なんだかなぁ・・・・