ダリア祭り

たいぎいと尻込みする母を誘って世羅のダリア祭りに行ってきた。


広々とした園内は、プチ北海道ちっく。(あ、写真では写ってないとこが、ね、広々してんの)
そして、少し歩いた先に広がるダリアの世界!

460種(だったかな)も品種があって、巨大輪とか花びらの細いのとか裏と表の色が違うのとか、もう、たーーーーくさん!

顔よりでっかいのがいっぱい。
あ、写真は母デス。


帰りは、イオンモールに先般のリニューアルで入った地元の釜めしの老舗で、秋の御膳みたいなの母にゴチになって(←ちゃっかり)
車の中で「年に一度はマツタケ食べたいよねぇ、今年はまだかねぇ」と母が言ってたから、御膳の白飯を2つは松茸釜めしと栗釜めしにチェンジして3人で分けて食べたの。
今年、初松茸!(そして、最後かも^^ゞ)
カープも勝ったし、いい一日だったな♪
(あ、でも、BLAST宮城の特番、地元局ではまだオンエア決まってないんだよなーZEROでも少し見れるようだけど、できればちゃんと見たい。ぎりぎりまで望みはもっとこう!)
【2014年の今日はこんな日でした】