女将さんに和食と日本を学びやがれ・ちょこっと

TV誌を見た時に「大野がリーダーだとわかった途端に贔屓を始める女将」的なことが書いてあった記憶があるのね。
だから、和の伝統を重んじる女将は、序列的なものも大切にするんだわ、と。上の者を立てる的なね、と。そう思ってたけど。
後半になるにつれ、ただただ大野さんが可愛くって仕方ないふうになってた気がするのは私の気のせいかしらん(爆)
いやそりゃあんな可愛いんだもん。仕方ない。かまいたくなる風情を醸し出しちゃうんだもんその人。でも実は一人でけっこうなんでもできちゃう人なんですけどね^^ゞ
っていうか、ボタンエビをあーんしてる様子は、なんだかとっても卑猥でございましたが、そこはさておき。
「壬生」さん、単純に訪れてみたい!って思うけれど、完全会員制なんてしがない地方民にとっては無理だよねぇ…お出汁、体験してみたいなぁ・・・!
そしてニノのコメントがいちいち秀逸で目を見張る。言葉のチョイスの品があって的確なコト!こちらの想像力を膨らませる表現するよね、さすが調理師の息子!と言うべきか、さすが伊達に文章作ってないというべきか。

最初の世論調査コーナー、私はけっこう好きなの。
なんにでも興味を持って、素直に驚いて、得た情報をすーっと自分のものにする5人が、見ていてとても気持ち良くて^^
変に先入観とか自分の価値観を押し通そうとしない。
常に、肯定から入っていこうとする。
だから、この5人がスタッフに愛されるんだろうなぁってすごく思うの。
・・・・見習わなくちゃな、わたしも。