一気見・半沢

お休み取ってた本日。
観たい映画もいくつかあったんだけど、とりあえずまったり静養しようと思ってHDDの整理を…。
実は、ずっと観ていた「半沢〜」だけど最終回だけをまだ見られていなかったので全編HDDに残してたの。これも、観て消さなきゃなーってことで。
どうせなら、智さんに代わって(← )と、5話から一気見。
でも結局最終回手前で時間切れになっちゃった(爆)意味、なーい!

あぁでも、その後の情報番組のインタビューやバラエティで穏やかなお人柄を垣間見てから見る「黒埼さん」のすげーことね!
ラブりん、パねぇな!
見終ったら「いちご狩り」、また見なおしてみよう。そして5人と共にテンション上げよう。


お休みなので、とりあえずちゃんと晩ご飯を作ってみた。
カレーとかシチューって、昔は「手の込んだ煮込み料理」だったのが、子どもが食べるようになってからは「薄切り肉でちゃちゃっと作る手抜き料理」になっちゃって。
近所のスーパーで厚切りの牛タン(というか、ぶった切ったベロ!)が入ってて、さらに半額になってたので、久しぶりのタンシチューを。いつものカレーならお手抜きで生肉のまま鍋に投入するところを、ちゃんと事前ににんにくバターで焼き目をつけてからね。
いやぁ、美味しかった!
美味しくできたので、記念にパチリ★


【2013年の今日はこんな日でした】