クる!?クる!??

本日のサトラジオの振付け話。
そっかぁ〜5〜6曲も振付けしたのね♪
自分のソロなら、自分とJr,のだけやればいいけれど、嵐の曲となると
最初から最後まで一列で5人まるで同じ振付ってわけにはいかないから、部分によっては5人分のダンス+フォーメーション移動まで考えなきゃいけないもんね、そりゃ大変だよね。
智さんの頭の中では、5体のヒトで想像してあとからメンバーを割り振っていくのか、
最初から5人の姿で、ココで翔くんがこう入ってきて…みたいに想像するのか、そんなとこも気になるなぁ^^

「智さんの振付け」ときいて色々ある中で真っ先に浮かぶのは、やっぱ「かーにばるないとPart2」かな。
今はすっかり“お手振り曲”になってるから、フルできっちり踊ってるのを見ることはないけど、
あの振付け、上手と下手に散らばったメンバーが小刻みにステップ踏みながら横移動してセンターに集まってくるとこから始まるんだよね。で、ずーっと足元は小刻みステップなの。
で、それまでもけっこう踊ってるから、その小刻み横移動がめっちゃキツくって、
でも、智さんによれば「笑顔も含めての振付け」だったので(「でも、ちゃんと守って笑顔で踊ってるのはまつじゅんだけ」って当時、振付師さんおっしゃってましたが^^ゞ)それはそれは地味にしんどくって、
ライブ途中でこの曲になると、4人が一斉に「キた、キたキた…」「キタよ―!」って立ち向かってたんだけど(笑)
なんだかんだで、踊らなくなった今もこの曲がかかると「キタキタ…」って言っちゃってるメンバーが可愛いなぁといつも思ってるの^^
なので。
今回のぽぷコンの振付けも、アラフェス21日参加のSさん情報によれば「細かいかもよ―!」って智さん言ってたそうだし。
「4人がしんどそうに踊ってるのを見る」のが最近の楽しみって雑誌でも言ってたし。
これは、クる!?クる!??・・・ってめっちゃ楽しみで(*≧m≦*)☆  
ステップ細かくてメンバーはキツいけどファンはめっちゃ嬉しいキたキたsong・Part2、期待してるね♪

そして、いちばん楽しみにしているのは、ぽぷコンDVDが発売になったときに*1
スタッフロールに「Choreographer:Satoshi Ohono」ってクレジットされること☆*°
きっと、それだけで胸がいっぱいになりそう…。
パンフレットに、振付のお稽古風景とかも載せてくれたら嬉しいんだけど、舞台パンフじゃないからダメかなぁ…。

*1:っていうか、アラフェスDVDの発売発表も待ってるんだけどなー