バンクーバー開会式

始まったね〜冬季オリンピック
翔くんと同じ時間に同じものを見たくて、NHKのLive中継をお昼に見てたの。


この会場のどこかで、翔くんも見てるんだなぁって思ってたのだけど、
夜に日テレ見たら、当然とはいえずっと的確にコメントしながらきっちり「お仕事」してて、
私なんてコーヒー片手にこたつでだら〜んとして見ててゴメンネって気持ちになっちゃった^^ゞ


これまでも、いい曲だなぁって思ってたけど、
昨日ちゃんと聴いてから、BGMに流れてる「揺らせ、今を」を耳にすると、なんだかうるうるしちゃって。
オリンピックの感動に華を添えるみたいな、素敵な歌だなぁって…。
翔くんのお仕事だけど、嵐みんなが翔くんを、そして翔君と一緒に選手のみなさんを応援してる感じがいいよね^^


で、開会式。
昼に中継見てて良かった…やっぱり夜の番組はもろもろ編集されてたので、ね^^ゞ
スタンド席までをキャンバスにした光の演出や天井を有効活用したワイヤー演出、きれいだったなぁ☆*°


あのね、一人の少年がワイヤーで吊られてくるりくるりと回転するパフォーマンスを見た瞬間、
auの「リアル地球儀編」CMの智さんを思い出しちゃって。
そしたら、あ〜、これ、智さんならできるかも…って思っちゃって。
少年が、のびやかに空を駆けて、ふわりと着地する足元から草原が広がっていくって演出なんだけど、
「普通の少年」って役がらだから、飛んでる姿もね、そこまで華麗じゃないの。
でもね、つま先や手の所作や回転のゆっくりさとかで、かなりの技量と筋力がある男の子なんだろうなぁって思うの。
で、表情の芝居も絶妙でね・・・あぁ、これを、智さんで見たい!って思ったの。
夜の日テレ番組では、翔くんが「僕たちがコンサートで使うワイヤーは縦方向の回転はできるけど、こんなふうに横にも回れるのは初めて見ました」ってコメントしてたね。
あれ、次のコンサートでやったりしません? 見たいなぁ〜v 翔くん、頑張って案出して――っ!