6月23日まごまご嵐〜

ここんとこ、企画こそ違えど、ほぼ「まさきとさとし」の番組になってるまご嵐^^ヾ
メンバーが同じ分、実はゲストの力量がわかっちゃうよね、これ
秀逸だったのはTIMさん@お江戸発見
前に出すぎず、二人のキャラをちゃんとわかっててイジってくれて引き立ててくれて
すごく楽しく見れて、TIMさんの好感度もUP
また、この回は新撰組・近藤さんゆかりの地が、蛮風を連想させて、
かつ、夏目漱石ゆかりの地では、レッドさんが「吾輩は主婦である」に出てたのとリンクしてよけいに面白かったんだよね^^
逆に、私的にNGだったのはスピワの二人@お江戸発見
・・・・TPOがわかってない感じだったの
TPOっていうか、アイドルがやってるバラエティのゲストで普段と同じスタンスでやっちゃ駄目でしょっていう・・・
そこらへんが、TIM、さすがやね、わかってるね!


と、そこらへんは置いといて、
今回は北斗晶センセをお迎えしての晩ご飯♪
北斗先生は、この二人にはぴったりな感じ
ってか、雅紀の「肉じゃがコロッケ」がとろ〜りと超絶美味しそう!!
贅沢なお料理だよね〜〜〜だって、肉じゃがとコロッケの2品分の手間かけて
食卓には1品しか出ないんだよ?
ものぐさな私には、雅紀が神様みたいに思えたよ
(同じ理由で酢豚作った翔くんもエライ・・だって、から揚げと野菜炒めの手間かけて酢豚1品!)
そしてTVの前の幾多の智ファンが「・・・やっぱり」と呟いただろう「ツナチャーハン」(笑)
ちなみに智さん、シーチ●ンは商品名だから連呼しないでーーーーっ(ヒヤヒヤ)
そして相変わらず、説明が自己完結(←『自己<の中だけで>完結』^^;;;;)
や、かわいいからいいんだけどね!
智ファンはみんな「京都行くときに母ちゃんがこれなら智でもできるからと教えてくれて、よく作ってたんだよね!」と心の中で補足説明したからいーんだもんね!



そして、エンディングトークで、やっぱりみんなにターゲットにされる翔ちゃん(爆)
大好きだったカブトムシの幼虫が大人になって気持ち悪くなっちゃったという智さん
「ダンゴ虫とか、いつの間にダメになっちゃうんだろうね」と言った翔ちゃんに
「いや、ダンゴ虫は大丈夫だろう」
「一生 大丈夫だよねぇ」
照り焼きみたいな顔色で焦る翔ちゃん!
( ↑ ねぇ、ソレどーしちゃったの?ロケ焼け?オーブンから取り出したらこんがり焼けたけど身が縮んじゃった鶏肉みたいよ?)(←余談にもほどがある)(←でも、しょーちゃんは焼けないほうがカッコイイと思うの)
そんな翔くんのピンチを、自らのおもしろ話で救うサトさん(そうなのか?)
ってゆーか、ダンゴ虫を鼻の穴に突っ込むなんて、アナタ!
そりゃ、ダンゴ虫も丸くなってる場合じゃないやとばかりに逃げ出すよね!
・・・サトさんどーやって、取り出したんだろう・・・・続きが気になるわ・・・
因みに、ワタシもダンゴ虫はダメになっちゃった派です
でも、カマキリとアリジゴクとてんとう虫とかは余裕でOK!カナブンあたりから微妙かなぁ・・・


…*☆。 web拍手のお礼 ☆*゜‥
ぽちっと押してくださってありがとうございます^^
・・・・って、全然まとまらない映画感想にそんなコトを!
ありがとうゴザイマス。。。