片付け中

週末に2号が帰ってくるのにむけて、リビングを片付け。
彼女のお家にご挨拶に行って、その後で彼女をうちにつれてくるって言うからさぁ…。
友達が来るくらいなら「あそこらへんちょっとごちゃっとしてるけどゴメンね」ですむけど、そうはいかんやろ、と。

とか言いながら、手を付けたのが
玄関の靴箱の中、キッチンの引き出しの中、取説やらカタログが入ってるラック・・・と優先順位の低い場所ばかり。
仕事はね、ちゃんと効率考えてやるんだけど、家事となると、どーーーも外堀からやりたくなっちゃうんだよね、現実逃避型。試験の前に部屋を掃除したくなるタイプだった。
昔は、誰か来るとなったら散らかったあれこれを大きな風呂敷に包んで浴槽に隠したりしてたなぁ^^ゞ
イムリミットは土曜日午前中。
がんばれるのか、ワタシ(・・・と言いつつ茶器とかSHOPに観に行ったりしてしまう;;)

2018年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】