ぴかんちはーふ(ネタバレなし)

久しぶりに八塩の5人組に逢ってきたよ^^
久しぶりに新大阪→大阪城公園直行コースで・・・身体が覚えてるあの乗り継ぎの感覚が懐かしくて、
大阪城公園駅に降りたら、死神くんのDVD&Blu-ray発売のポスターがお出迎えしてくれてうれしくて^^

八塩の5人も、ピカ☆☆ンチ以来の勢揃いってことで、
(ハルだけはシュンとチュウには会ってたみたいだけど)
若かった5人も同じように30代になってて、あぁ、会えなかった間にも彼らは彼らの世界でちゃんと生きていたんだなぁ…って^^
パラレルワールドで同じように成長していける役柄があるって、とっても素敵なことなんだなぁって、あらためて。
オープニングのタイトルバック映像からうっかり泣きそうになっちゃったもん(ってか、こっそり涙拭いた)

でもって、それぞれがどんな瞬間もきちんとしっかり、ハルでチュウでシュンでタクマでボンで、
その芝居がとても自然な感じでそうなっていて、ほんとにあの5人そのものがそこにいて、みんなうまくなったなぁ、と。

出演者も、ほかの作品で共演した方が多くって、そういうとこもうれしいよね^^
ロケ地も、タクマのアメリカのシーンって「カバチ」の事務所のところじゃなかった?「バーテンダー」の道は気のせいかなぁ・・・うーん、今度ちょっと調査のNET旅に出てみよう。
要所要所で☆&☆☆の回想シーンが出てくるので、初めてピカンチ観る人も楽しめるけど、
やっぱり、観てると、相変わらずのシーンが相変わらずで楽しくなっちゃうよね^^やっぱ同じ河原さんのホンだし、つつみんのところの監督さんだし、ピカンチはこうでなくちゃ!

オープニングから、エンドロールまで、すっげぇにまにまできる素敵な作品だった。
とくにエンドロールのチュウ&ハルね! あそこだけでシアワセすぎてもう! ☆のときよりチュウが見守りすぎ&雪崩れすぎ(笑)
早くブルーレイでリピートしたい〜〜〜!!

(2号の部屋に帰ってきたら頼んでたVS嵐の録画を失念されていてショックでさぁ…疲れも相まって10時半にはバッタリ寝てしまったよ・・・NHKのドキュメンタリーはがっつり録画予約してやった!)
【2013年の今日はこんな日でした】