ただいま〜&ワク学のすごい外側メモ

朝はゆっくり起床。
ホテルでのんびり朝ごはん食べてから、京都へ。
Sさんが夕方の飛行機で帰るので、今回は嵐山界隈を少しだけ回ったの。
大奥のロケ地のお寺とか観て、素敵なカフェでランチして、笑っちゃうくらいの豪雨に遭って。
で、昔から大阪遠征の〆はコレ!新大阪駅構内の浪花そばでお蕎麦立ち食いして帰ってきたよ。

そんな本日の、本命ではなくすごい外周の覚書をとりあえずちょこっとだけ…。

★ワク学会場で、ビキニマンTシャツの方を見かけた。若くてスリムなお嬢さんだったので、めっちゃカワイかったv
御本尊(← )さとしビキニマンのVSは、まだ未見なわたし・・・明日には観たいなぁv

★ワク学で隣の席に座った小学生の女の子が、グッズのレポート用紙にグッズの下敷きを敷いて、きちんとノートとってた。あるべき姿だわ〜と感激。開演前には学校のセットの図を、すんげー上手に描いてて、思わず写メらせてもらおうかと思ったくらい(さすがに気味悪がらせてはいけないので自粛した)。そして、チラリと目に入った授業内容のノートが、とてもきちんと書いてあって、あるべき姿だわ〜と再び感激。隣のヨコシマなおばちゃんは「にのとさとしで釣り→しょーくんに迎えに来てもらう夢(まんざらでもなさそーな顔のしょーくんv)」などどいう、くっだらないPointばかりメモっていて、非常に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました^^ゞ

★今回お世話になった新大阪のホテルは、従業員のみなさんがチャリTシャツを着ていたの。ワク学に合わせてかなぁとか話してたんだけど、お友達が訊いたら、24時間テレビの趣旨に賛同して、毎年Tシャツ発売日から当日までスタッフ全員がチャリTシャツを着用してるんですって。「気づいていただけて嬉しいです^^」っておじさまおっしゃったけど、いやそりゃ普通に気づきますって! でも、今年のTシャツのデザインは老若男女問わずパッと明るい印象にしてくれるんだなぁってあらためて感じたよ。みなさん、とっても似合ってらした^^

★あたらしあらしは、ホテルでリアルタイムに&今日帰って旦那と、2回観たの。
感想はあらためて書くとして、とりあえず、次回、秋の改編期にやる場合には(← )ワイプは1つじゃなくちっちゃくても5つ常設でお願いしたいなぁ。VTR本編もおもしろいけど、それを観ている5人の表情やコメントも重要な見どころなんだもんv ツボな発言もいっぱいこぼれてたけど、なんといっても潤ちゃんの一人芝居を見守る4人の表情がすっごく良かったの。先日のTHE MUSIC DAYのカヴァ★コラで、ヒナちゃんのピアノをすっごい緊張しながらどきどきで見守ってるエイトも、いい仲間だなぁと思ったけれど。自分たちも芝居経験があるからこそ、このチャレンジがどれだけ大変かわかる4人が、潤ちゃんの努力を見届けようとしてる、その真剣な表情がね、すごい信頼と絆を感じてグッとキたなぁ…。

★さて、フジテレビがひといきついたので、今度は日テレさんがなにか来ないかな…「今日の日は〜」の共演者情報とか撮影の様子とか、今週あたり、あるといいなぁ…。
京都へ行く電車の中でね、曇り空と緑の多い街並みを眺めてたら、犬のお散歩してる耕太くんの写真を思い出して胸がきゅうってなった。髪を剃る(のかな?)シーンは梅沢さんの特殊メイクなんだね。重たいシーンだけど、現場に馴染んだ顔があってお話できてるんだろうなと思うと、なんだかほっとするよね^^
【2012年の今日はこんな日でした】